【アニメーション】君の名は。BDを買ってきた 【追記あり】            -2017.07.26-

b0002644_21174465.jpg

予約はしてませんでした。
ですが、フィルムしおりいただきました。






b0002644_21175145.jpg

瀧君(入れ代わり中)でした。
まあいいかw


本当はウルトラBDで見たかったけど、再生装置もモニタもないのでしょうがないですね。
きっと買う頃には8kでてそうですがw

さあ、シアターモードにして鑑賞しますかー。









【鑑賞終わって・・・】
やっぱ泣きましたわw
なんつーか、良い作品ですよ。
こんな作品に生きてる間に出会えて幸せですわ。

自分は映画館に2度通ったわけですが、本作のリピート率はとても高いのです。
で、その理由が、自分が思うに、テッシーやさやちん、そしてみつはや瀧君に会いたい!
糸守の町に行きたい!
そーゆうのがあるんだと思います。
で、何度か見ると、ああ、ここは実は〇〇だったのか、
ああ、ここに実はもう出てたのか、
あのシーンはこういう意味だったのか、
この歌の歌詞が・・・・すごく・・・・響きます
みたいな感じになって、
2度が3度に、3度が4度にって感じにリピートしていったのかなって。
そんな人もこれでようやく自宅で何度でもあの町へ、あのシーンへ、あの人へ会いに行ける訳です。
ああなんとスバラシイ円盤。

映画の感想で内容についてはかなり触れたので、ここでは1つだけ。
最後の方で、手にあの言葉を瀧君が書いて、君の名は。初心者さんは皆さんこう思うんですよ。
「なぜ名前を書かなかったのか」と。
原作にあのシーンについて細かな描写が書いてあったのでその意味を知って、もう一度あのシーンを見ていただきたいのですが、
あの言葉をみたみつはは、なんとしても生き残ってもう一度、あの人に会いたい!
って思っちゃったのですよ。(決心したような顔のアップがあります)
実は心が折れかかってたんですよね。
で、お父さんに決心させるナニカを言った訳ですが、そこは想像するしかないです。(原作もそこは細かな描写ないです)

しかし、テッシーの自宅のカレンダーがよーく見ると・・・とか色々面白いので是非細かな所もみてほしいですね。



最後に映像のことで。
今日はパソコンで見たのですが、Fulid motionハンパないですね。
冒頭のみつはの寝ているシーンの動きからして普通じゃないww
うーん、ちょっとキモいw
全体を通してFulid motionバリバリって訳じゃないけど、まあ映画館でも感じなかった映像でした。
あと、やっぱり映画館に比べるとコントラストが弱い気がします。
HDRですよやっぱ。
うーんウルトラBDでみてみたいなあ~
てかここは一つ、有機ELですかねえ。(黒のシーンがいいと後半なんかとてもいいんではないかと)
音声は今度5.1chでみてみますよ。(子供のPS4をこっそり持ち出さないとだわww)



【追記:2017年7月28日】
今日も見てしまいました。
3回も泣いてしまったです。
もうほんとどストレートなんすよね。この結びってテーマ。
今自分が生きてるのも結びですし。
家族をもてたのも結び。
いろんな人をあの世に見送って、
いろんな人との結びが、
自分の中に絡まって、
時には戻って・・・
今を生きている。
人生を半世紀ほど生きてきましたが、
どれほど心に響いたことか。
良い作品と出会えて、
それを感じることができて、
幸せです。

ここで、以前記事にした聖地の写真でもどうぞ。
あ、最後のやつは近くにあったテッシーが爆破した変電所(ぇ
b0002644_23041779.jpg

b0002644_23044127.jpg

b0002644_23045030.jpg


最後にこの聖地に行った時描いた三葉さんを。
b0002644_23064839.jpg

トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/27012463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2017-07-26 21:20 | アニメーション | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31