<< 【アニメーション】君の名は。B...    【オトナの玩具】アルカードさん... >>


【ゲーム全般】Sniper Elite 3 終了                -2017.07.24-
楽しかった遠足(主にアフリカ方面へ)も終わってしまいました。
遠足から帰って来て放心状態のような心境ですw
b0002644_22461057.jpg






マークスマンで70%の達成率でした。
何せ色々とハッケンできてないっぽい。
b0002644_22462591.jpg


まあ面白かったですよ。
ではV2と比較してどうだったのか。
その辺りを書いてみますか。



【感想】ネタバレあり
V2と比較すると、色々とシステムが変わっています。
以下主な変更点
・LIFEゲージができた。自然に回復もするが時間がかかる
・敵のハッケンゲージができた。これ以上はハッケンされるとかが解りやすい
・2度同じ場所で発砲音をだすと、ほぼ見つかる
・警戒体制になると、発砲やハッケンされた場所からある程度移動しないといけない(場合が多い)
・ハッケンした敵の上にアイコンが表示され、解りやすい
・ハッケンしても突っ込んでこない。慎重に攻撃してくる
・乗り物はラジエーターを2度以上攻撃で撃破できる(ターゲットが赤く表示)

正直、ゲームとして遊びやすくなったのかなと思います。
その反面、V2では発砲音出して罠などを使って追手を逆に倒したりする楽しみや、
手榴弾などで一気に片づけたりしたり、
まあ要するに戦法に自由性があったような気がします。
3は、こう遊んでくれ、こう遊ぶように出来てる。と言わんばかりな作りになっていて、
少々息苦しいんだよね。
しかも、サウンドマスク(発砲音を消すこと)をするのに、なかなか飛んでこない飛行機を待ったり、
サウンドマスクポイントに必ず移動しなければいけないなど、
ストレスが溜まる仕様なのも残念です。

おかげで1面をクリアするのにやたら時間かかるし、どこへいっても作業が同じなので
あとからあのシーンとかあそこ面白かったとか、
そういうのが思い出せないんですよ。
あそこキツかった。とかあの面やたら時間かかったとか。そんなのばっかり。
ただ、約束事を守ってプレイするなら誰でも楽しめちゃう感があり、
スナイパーになった楽しさを味わうことができるです。

自分はマークスマンでプレイしたけど、
実はこのゲームは風や重力の落下を自分で計算して撃つのが楽しい気もするので
上級者になるといろんな楽しみができて、それはそれでいいのかもしれません。
わざと見つかるとか、
罠をしかけて、ハッケンされて一気に片づけるとか、
また、スナイプせず、ステルスキルをひたすらやるとかも面白そうです。(大変だけど)

V2は最後のベルリンが舞台で、
場面設定や(ロシア軍がいたりドイツ軍がいたり)、ロケーション、ターゲットなどが楽しく、
ストーリー的にもすっかりとのめり込んだ感じなのですが、
本作はその前のアフリカ戦線の話で、舞台も似たような感じ、
敵もドイツ兵のみ、ターゲットもそれ程変化ないとなっていて、
正直V2の方が好みでしたが、
V2をやって面白かったならオススメできる内容だと思います。
また、安くなる時までまって、バーゲン時に買うのがいいかと思います。
日本語対応はしてませんので、有志の日本語化対応パッチを使わさせていただくと幸せになります。

今回は動画はなしで(^^;
by dot3pso | 2017-07-24 23:08 | ゲーム全般 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/27008608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

システムとハード設計が本職です。ゲームと車はもう血肉。
by ドット
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31



RSSリーダーで購読する
ご紹介
【当ブログについて】
ゲームや車PC等の口プロレスに疲れた方のための癒しの空間。それがヴァレッタの休日です。どうぞ、片意地をはらずまったりとご賞味ください。(^^
また、萌えイラストも目指して現在勉強中です!詳しくは、Pixiv、またはTinamiをご覧ください。

【管理人について】

昭和40年代に生まれ、宇宙戦艦ヤマトやガンダム、スターウォーズなどをリアルタイムに経験してきた人です。人生にふと疲れ気がつくとネットの住人に。今では自らイラストなどのコンテンツを制作するまでに。80年代ではマイケルジャクソンなどの洋楽に触れ、バブルの頃は日本車がどこまでいっちゃうのか気になる人でした。シャーシ名で口プロレスしてたのが懐かしいです。

【主なオンラインゲーム】
1)ECO 停止中
2)TERA 停止中
3)黒い砂漠 引退

※基本男性はドット、女性はドールという名前をいつも取っています。他のゲームはもうプレイしてないものばかりですが、ドールが多いかな。
【現在の車】

VOLVO V40 2013年モデル
ブログパーツ
最新のコメント
>以前からさま ありが..
by dot3pso at 19:47
8周年おめでとうございま..
by 以前から見させて戴いています at 00:24
>びーまさま コメント..
by dot3pso at 17:58
>びーまさま ありがと..
by dot3pso at 17:52
完成度がどんどんあがって..
by びーま at 12:32
素晴らしいキャラ配布、あ..
by びーま at 12:22
>以前からさま ありが..
by dot3pso at 21:06
(取り急ぎ)素敵ですね
by 以前から見させて戴いています at 15:55
> 以前から見させて戴い..
by dot3pso at 20:19
最新のトラックバック
卒業オフ会
from 超希望的観測
エイト日本技術開発
from ファストニュースダイジェスト
Windows 2000..
from 黒翼猫のコンピュータ日記 2..
【PRIUS ONLIN..
from 1R@個人システム.Wiz
【初音ミク】KUMA B..
from Bonsoir
検索
ファン
ブログジャンル
ゲーム
車・バイク
        

PC構成         
コマーシャルな書き込みは何で あれ削除いたします。
また、ヴァレッタの休日は私個人 のBlogであります。 失礼な書き込みをされる方は削除 や書込禁止させていたきます。


このブログで公開しているイラストの著作権はすべて私dot3psoにあります。
ご自分でご使用になられる場合はどう使われてもかまいませんが、再配布など
ネットで公開されることはご遠慮ください。

(C)SEGA 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン2」よりキャプチャーしたものです。
配布や再掲載は禁止されています。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo OnlineEntertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、
株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および
株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。
© 1997-2005 Neowiz Corporation.,All rights reserved.
© 2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Copyright 2006 DREAM Entertaiment Co,. Ltd All Rights Reaserved.

©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(c)2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. c2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

© 北京完美時空網絡技術有限公司 2005 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

Published by NHN Japan CorporationCopyright
(C)NHN Games Corporation All rights reserved.

(C)2008 Gamania Digital Entertainment Co.,Ltd. All Right Reserved.
gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co.,Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び
EYEDENTITY GAMES, Inc.に帰属します。許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corporation.
Copyright © EYEDENTITY GAMES, Inc. All rights reserved.
© 2012 Valve Corporation.All rights reserved.
© 2011 Bethesda Softworks LLC, a ZeniMax Media company. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN PlayArt 株式会社及びBluehole Studio, Inc.
に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN PlayArt Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
© GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

Blade&Soul® is a registered trademark of NCSOFT Corporation. Copyright © 2014 NCSOFT Corporation.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.

©PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.