【ゲーム全般】BioShock Remasterd                  -2017.03.26-

SteamでこのBioShockシリーズが安かったので買ってみました。
b0002644_17210843.png






BioShock:The Collectionだと思うのだけれど、なんと以下のゲームが入って1,499円だったかな。
・BioShock Remastered
・BioShock 2 Remastered
・BioShock 2:Minerva's Den Remastered
・BioShoch Infiniteフルセット
・BioShock
・Bioshck2

今6、000円くらいします。

ゲーム自体はちょっと古いようですが、リマスタードならフルHDでプレイできるし、アンリアルエンジンなので結構綺麗ですね。ゲーム自体はストーリー重視のFPSてことですが、まあ怖さといいデッドスペースみたいなゲーム性です。
ただあんなに怖くないなあ。ビックダディと戦った時は仰け反ってたけどww

でこの少女(的バケモノ)を生かすか殺すかで、分かれるようですが・・・・
b0002644_17301285.jpg


ストーリーは偶然航空事故で大西洋のど真ん中に放り出された所から始まります。
息も絶え絶えたどり着いた島には潜水艇がありそれに飛び乗る主人公。
潜水艇がたどり着いた先には・・・・・

といった感じで深海にある都市が舞台となっています。
ストーリーはネタバレになってしまうのでこの辺でやめときます。

ゲームシステムは、よくあるFPSかと思いきや、それはそれとしてバールなようなものからマシンガン、ショットガンまであるんだけど、それとは別に特殊能力を使うことができます。これが色々バリエーションがあって面白い。パズル的要素まであって、ああここはあの能力を使うんだなとか、まあヒント少ない気もするけど洋ゲーの部類ではやさしい方かな。その特殊能力のパワーアップとか武器や弾丸の選択などなかなか楽しめます。Steamを見ると難易度が低く簡単すぎるって書いてる人いるけど、まあストーリーを楽しむゲームと思えば納得ですよ。撃って撃って撃ちまくりたい人はむいてないかもだけど、おかしな所に放り出されて脱出するのが好きな人は(デッドスペースとか)ハマること間違いなし!
敵も似てるかもだけどw
名前からしてとてもグロイとか怖くてサバサバするんじゃないかと思ってたけど、案外そうでもないかな。
デッドスペースよりかなり落ち着いてプレイできます。
なぜ海底に都市が?
プラスミドとは?
ここの住民はどこへ?
無線の主は何者?
この都市の創立者は何者?
などなど、謎を追っかけていくだけでも面白いです。

そうそう。Steam版は1、と1Remastered、インフィニティが日本語吹き替え、2、2Remasteredが字幕らしいです。

トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/26745729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2017-03-26 17:43 | ゲーム全般 | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30