【PC】ら~いぜーん!ら~いぜーん!                  -2017.02.23-

フェード!フェード!!
b0002644_21362815.png











b0002644_21451780.jpg



詳しくはリンク先をみてもらうとしてですよ。
まあAMDerとしてはどのライディーンライゼンを買うかですね。
実のところ、まだ私も悩んでいますよ。
正直、ちょっとお高いなと。
いや、性能いいのはよーくわかったんだけどさ。
別に今の8350でも不便はしてないんだよね。ちょっと遅いけど。
だけど、PCI-Eを3.0にしたいとか、メモリを新調したいんだけど、今更DDR3は買えないとか、OSちゃんと対応したハードで1から入れ直したいとか、まあそういう理由なんすよ。
だーけーど、買うなら後悔したくない。そもそもFXでさえ5年近く使った訳で、今回も長く使いそうなんだよね。
するってーと、1800X一択になっちゃうんだけど、6万5千円だと全体の予算足りないんだよねえ。

1800X・・・6.5
M/B・・・・2.0
メモリ・・・2.0
SSD・・・・1.5
クーラー・・2.0

となると、14万円だし。予算13万円だし。
そもそもスマホも2年経つので、全部使いたくない。
うーん。
今のところ、情報によると、1800Xと1700Xにはクーラー付かないって話だしなあ・・・・
クーラー別売りってことだし、とりあえずは純正を買うとして役0.5万くらい?
1700Xと合わせると・・・・・

1700X・・・5.1
M/B・・・・2.0
メモリ・・・2.0
SSD・・・・1.5
クーラー・・0.5

11.1万円かあ。まあ悪くないねw
1800Xと純正クーラーという組み合わせもありかも。
逆に1700Xに水冷付けて、OC狙いってのも悪くないな。

ちなみに、IPCが52%ということなので、今のFX-8350から推測すると、

◇1700X
常時:3.4GHz・・・・FXの5.16GHz相当
Boost:3.8GHz・・・FXの5.77GHz相当

◇1800X
常時:3.6GHz・・・・FXの5.47GHz相当
Boost:4.0GHz・・・FXの6.08GHz相当

うはっ、もう1700Xで十分やんww
とりあえず1700Xで揃えて、来年以降のバージョン2をまた狙うというのもありかもしれないw


次にM/Bなんだけど、なんか、値段がまったく出てないので判断付きかねるよこれ。
とりあえず今出てる情報としては、




ASUSは今一つ本気度が感じられないですね。
でも写真見ると、一番いいやつ”ROG CROSSHAIR VI HERO”はCPU電源が8pin+4pinになっていて、これなかなかかもしれないです。電源という意味ではMSIの”X370 XPOWER GAMING TITANIUM”はCPU電源が同じく8pin+4pinで、一番下のPCI-Eの近くに6pinがあって、これはもうマルチGPU組むしかwwwってなっていて、MSIが一番すごいかな。
でも自分はM/Bは売れ筋の商品を買うので、恐らくMSIかASUSの2番目のやつかなって思います。価格的にも。
あ、ギガもいいんですよギガも。
ASUSよりMSIとギガの方がメモリの対応が幅広いですな。
あと、I/Fの所のカバーいらない。あれ筐体に当たりそうなんだよ。
なんであんなの付けるかなあ・・・・
あとはM.2.の取り付け位置とか冷却とかその辺が重要かもね。(自分としては)
ASRock先生は最近高いので、魅力ないかな。同じ値段ならMSIかASUS買うわww


メモリやSSDはそんとき買える安いやつで、メモリなら16GB(8GB×2枚)を買う予定。SSDはMVNeのM.2.仕様だが、最近高くなってるらしいので、予算で買えるものってことに。ま、なんでもいいや。容量は256GB。
CPUクーラーはこれが欲しいんだけど、対応してないのでどうするかだな。

AM4対応ということを考えたら、純正別売りでお茶を濁すのが正解なのかもですね。


しかし、価格もう少しなんとかならんかったのか。
てか、1600Xと1400Xでお腹いっぱいなのかもしれんな。
(実は1600X辺りが一番面白いんじゃないかと思ってる)
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/26674877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2017-02-23 22:18 | PC | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30