【文庫・マンガ】ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.13  -2017.02.22-

b0002644_22013342.jpg

聴猫芝居著
イラスト:Hisasi

相変わらず筆が早いですなあ。芝居先生は。





今回のお話は・・・・・


リアル:生徒会選挙
ネトゲ:レイドボス攻略


もうなんだか、最近はネトゲでの行動がリアルでの落ちになるというパターンですねっ!!
今回も生徒会選挙とか、他のラノベだとがっつりと出来事が起きそうなんだけど、そこはネトゲ嫁ですからw
でまあ、今回の生贄はセッテさんでした。あ、実家とか出てくるけど、なんかああいうの流行りなの?


ネトゲの方はというと、レイドボス攻略のお話になっています。
レイドボスってなんぞ?
レイドボスっていわゆる複数のPTだとか大人数で戦うボスのことで、んーECOなんかだとエミルドラゴン戦とか、ああいったものかな。

自分はこの他では、黒い砂漠のギルドレイドボスとか、普通のレイドボスとかで経験してるけど、黒い砂漠のレイドボスはただ強いだけで、特に攻略とかなかったんですよね。まあないことはないけど、このお話に出てくるような順番を追って役割をきちんとできないと絶対クリアできないってもんでもなかったです。

ECOのレイドボスの方が似てると思う。あれ、色々と準備とかありましたものね。知らない人じゃクリアできなかったし、まあ仲良しな人が集まらないとまずノラとかだと無理っぽかったのは似ています。
しかしまあ、一人一人が確実に間違えないで行動しないと必ず全滅する(というボスのスキルがあるのです)のはかなり厳しいですな。そこでコマンダーの登場なんですが・・・・。
いやー自分はFPSゲームのBF4しかコマンダーとか知らないし、RPGにコマンダーていうのもねww

コマンダーを知らない人に説明すると、つまり指揮官になる人が一人できて、その人が全体をみながら個々のプレイヤーに指示を出したり、全体に影響するような技を使ったりできる。てのです。BF4だと、確か爆撃支援とかできたような・・・すいませんBF4やってないんでww

確かBF4ではコマンダーはタブレットなんかで操作できて、画面が他のプレイヤーとまったく違ってたはずなんだけど、このお話でも視点は変わるようですね。全体チャットでコマンダーのプレイ状況を説明していて、文章だと難しいなあって思いました。わかる人にはわかるけど、知らない人にはわからないんではないかとw

レイドボスかー。仲良しの人達でやると面白いんだよねー。
ECOなんかは最後まで自分の役割って殆どなく、ただクリアするために参加してただけだったし、
黒い砂漠でも殆ど役にたってなかったから、正直語れるレベルじゃないんだけど、なんかこう、大勢でクリアするっていうのは楽しいもんですよ。達成感とかハンパないですしね。

ま、その達成感が今回のお話ではうまくネタになってるなって思います。
ほんとネトゲやってる人はこの小説面白いんですよね。
ネトゲプレイヤーの人には是非読んでいただきたいシリーズですよ。

<

また、レイドボスをみんなでやれるゲームと人との出会があったらなあ・・・・・







トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/26672481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2017-02-22 22:20 | 文庫・マンガ | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30