【ゲーム全般】BATTLEFIELD4のキャンペーンを無料でやってみた     -2017.02.10-

b0002644_00255546.jpg

トライアルという6日間だけ無料でプレイできるというので、キャンペーンをプレイするには丁度いいかなって思いやってみたよ。





バトルフィールドシリーズは、FPSゲームの中ではかなり人気のあるゲームで、今最新作は1なのですが、
番号なし、2、3、4、1942、ハードライン、1(確かこんな順番?)
と続いています。
自分は3から入りましたが、そのメインコンテンツであるオンライン対戦の難しさでシリーズはもう買わないって思ってたの。下手なんですよね。10回殺されて1回くらい殺せるみたいなw
毎回ランキングで下のあたりにいると、なんだかつらくてねー。
でもキャンペーンモード(ソロプレイ用のストーリーがあるもの)はとても面白かったので、4も興味あったんですよ。
でも噂ではすごく短いってことだったので、買うのもなと。
で、今回のこの企画に乗っかってみました。






結論

まあまあかな。買うまでもない。

でした。
バグとか場面展開がひどく、あの世界に浸れないんですよ。
今回は中国が舞台で、武器もキャンペーンでもアンロック方式になっていたのだけれど、
なーんか中国製の武器がいま一つ。
ロシア製もなんか3よりよかーない。
で、撃ち合う難しさというより、乗り物とか攻撃指示とか余計なものが難しいw
銃で撃ち合うという本来の楽しさを追求できない感じなんだよな。
でも相変わらず、武器のリアルさとか、武器によって扱い易さがすごくかわったりとか、そのあたりはさすがですよ。正確に当てにいかないとほんとあたらないしな。
今回は特にスナイパーライフルの種類が多く、これが結構楽しかったですよ。
距離によって弾道を計算できるスコープとかいいね。

キャンペーンといえば、リアルな国際情勢を反映したストーリーも楽しめます。
今回はアメリカと中国(バックにロシア)って感じで、いやーなんかもうトランプ大統領になってからというもの、これはありえる話なんじゃないかとwリアルだよねって思ったのです。
3の時のような緊迫感がイマイチなかったと思うけど、それなりに面白かったですよ。
ただなー場面展開がひどく、それで生きてるとかないわーみたいな展開多かったんですよ。ご都合主義ぽく展開してくので見ていてポカーン的な感じで、いま一つ乗れなかったな。まあ最後のシーンとかも、陳腐だよね。あのシーン、すごく興ざめしたわ。え・・・みたいになったです。
それだけ3のストーリーは偉大でしたということで。


さて、オンラインの方は既にナンバリングタイトルとして1つ前の作品になってしまっているので、今から参加とかしたくないですわ。なので今回はこれにて終了です。きっとアンインストールかなって思います。
買わせたいなら、まずあのひどいバグ治そうよ。
海水の中でいくら泳いでも前に進まないとか、
クレイモアいくら設置しても敵が攻めてこないとか、
橋を渡らないと爆破するスイッチすらもらえないとか、
3ではこんなのなかったけどなあ~

トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/26623689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2017-02-11 00:46 | ゲーム全般 | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30