【ゲーム全般】Crysis2終了                    -2016.12.30-

そして、こちらも終了です。
b0002644_20563038.jpg

いやー最後の方は手こずりました。
ある意味3より大変だったかも。




今回は色々とデータがまとまってましたので見てみましょう。
まずはステータス一般。
b0002644_20563794.jpg

ヘッドショットは約3割とまあまあかな。
基本スナイパーとか無理なので自分としては良い成績ですよ。
あれだけクロークしたのにお気に入りのスーツモードがパワーってw
まあ実は飛んだり跳ねたりしたり走ったりすると勝手にパワーになるのですよね。
それでかな。
何せ何回も死ぬもんだから、15時間もかかっちまいましたよ。
普通ならもっと早いのかな。

ステータス、ナノスーツ
b0002644_20564266.jpg

起動率を見ると、なるほどやっぱりとんだりはね(ry
あ、あと結構殴ってるので、それでかな。

ステータス、武器
b0002644_20564697.jpg

HMGというのはあの固定されてるマシンガンですねww
あれ見つけると、全滅してても拾って先に進むとかやってたしなw
まーつよいんだもんあれ。
大変助かりました。
んでもって、真のお気に入りはDSG-1でした。
あら。狙撃へたぴだったんだけど・・・・
やっぱりクローク&狙撃は楽しかったのですねw
あと、最後の方で手放さなかったのがグレンデルです。
狙撃に使ってもよし、グレネードぶっぱなしてもよし、ショットガンでもよし、と
3拍子揃っていて、そもそも普通の射撃に威力があるのですごく使いやすかった。
まちょっと携行弾数が少ないかもだけど。
このゲーム、オプションで武器の使い方がえらく変わるんだけど、基本落ちてるものを拾うので
この武器でオプション変えて使い続けるというのがあまりないんですよね。
なので3位に入ってるSCARABなんて結構普通に落ちてるのでしゃーなしで使ってました。
そうそう。
私ショットガン系嫌いなので殆ど使ってません。
格闘が5位というのも笑うww


【感想】
Crysis3⇒Crysis2⇒Crysis1とプレイして(でも終わったのは3⇒1⇒2)、やっぱり3と似ている2はプレイしやすかった。1のワクワクは確かにないんだけど、緻密な詰め将棋のようなゲーム展開はやっぱり好きでした。
何度も死ぬ必要はありますが、死んで覚えるってゲームなのでしゃーないです。
1ではもう逃げるしかない!!って思って、実際に何度か逃げましたw
でも2も3も基本殲滅w
殲滅しながら進むのが楽しかったです。
では3と比較するとどうか。
3はよーーーくできてて、傑作だと思うのですよ。
ああ!ここをこうして、こうか!!
みたいなもう殆どパズル。
それに比べると2はもう少し自由度があって、必ずこうしないといけないとかはないです。
狙撃とかも自分でやるだけで、狙撃必須とかないし、
その分どうにでもなっちゃう感がありますけどね。
しかし、最後のステージだけはちょっと苦労したなあ。
まあ3も最後は結構苦労した覚えがあるので、あれよりましなのかな。
2を最後まで見て、やっと1と3をプレイした謎がわかりましたよwwww
なるほどなと。
まあそうなるとノーマッドとかどうなったのだろうか(3で出てきたっけ?)
いやこれはもう一度3をプレイですかねwww

ちなみにSteamで売ってる2は日本語対応しています。
3は自分はオリジンなので、わかりませんが、売ってるなら日本語対応かな。
Crysisは日本語じゃないと厳しいので、プレイするなら是非日本語版でレッツプレイ!!

トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/26515432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2016-12-30 21:22 | ゲーム全般 | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30