人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【黒い砂漠】私、引退します!             -2016.11.01-

いやー色々がんばったんだけれども。
結論から言いますと、光を導入必須だなと。
【黒い砂漠】私、引退します!             -2016.11.01-_b0002644_21124396.jpg

劇的にアップデートパッチの仕組み変わらないと復帰はないかなー。





このゲームそもそもばかでかい容量食うんですよ。
で、最近のパッチは各職の覚醒武器とか覚醒スキル開放という、いわば余所で言うところの転生に近いアップデートパッチが職毎にやって来るわけです。その度に数十GBのファイルのダウンロードを要求されます。なんでだろう・・・・。で、まあいつも気長にダウンロードしてた訳ですが、9月12日のアップデートパッチから、一行に終わらなくなり、ついには入れない状況となってしまいました。こんな感じです。


(1)アップデートが終わらない
9月12日のアップデートから、ランチャーのダウンロードバーが一行に進まない。
ま、普段は1日で終わらなくても、数日かけて終わったりしてたんですが、このアップデートパッチは、途中まで進行していて、次の日起動すると、最初からダウンロードをはじめる始末。終わる訳がない。

(2)運営に相談
で、相談してみました。どうもダウンロードファイルがだめなんで、一度アンインストールしてレジューム付きダウンロードでダウンロード&インストールしてくれとのこと。(本ゲームはダウンロードランチャーがそのままインストールまで行うので、ダウンロードだけとかインストールだけとかできない)
でその通りに3~4日かけてダウンロード&インストールしました。
で、起動したら、そこからパッチダウンロード&終わらないwwww
3日経っても終わらない。

(3)カスペルスキーをアンインストール
カスペルスキーが起動してるとだめな場合があったので(例外に登録してるが失敗する時があった)、いつも終了とか一時停止してパッチ当ててたんだけど、もうあと30日期限だったので、思い切ってアンインストールし、ESETに切り換えた。
でもダウンロード終わらない。

といった状況でした。
色々やってるうちに10月になってしまい、実は次のパッチが公開になってたんですよね。
それがまた悪かったのかもしれません。
レジューム付きダウンロードも、ランチャーのパッチダウンロードもとにかく7Mbpsの帯域をめいいっぱい使いきるため、普段から常にダウンロードって訳にもいかず、さりとて帯域制限もできなかーないが、んなことしたら何日かかるんだよと。そもそもパッチいらないインストーラーをなぜ用意しないんだよと。
運営にADSLユーザーのことも考えてって言ったけど、テンプレの回答しか来なかったので、もう諦めましたよ。ゲームは好きだったけど。

じゃあ光にすりゃーいいじゃんって思ってる人もいらっしゃるかと思いますが、うちは戸建てなのですよ。戸建てでそれなりの速度の光を導入するとなると、5千円~6千円/月必要で、今のADSLに比較すると月4千円くらい違う。年間4万8千円、10年もやってりゃ48万円もお金かかるって訳です。
48万ですよ!
ただでさえ、子供の大学費用(まだ高校生だけどね)でいくらあってもお金足りやしないってのに。


と、いった感じで最後は愚痴になりましたが、やめることにしました。
実はこのBlogも最近みてる人少なくてやめようかなーとか考えてたりするので。(月350円です)
Commented by 石狩鍋 at 2016-11-23 23:08 x
|д・)ソォーッ私が入院してた間に引退されてたとは。。。
私も退院してから何コレ状態でログインしてないよ((´∀`))

ブログはよく観させていただいてるので頑張ってほしいなーっと
気長にゆっくり更新されることを心待ちにしております(/・ω・)/
Commented by dot3pso at 2016-11-24 21:38
>いしかりさまー
ええ。そうなんですよー。。゜。゜(ノД`)゜。゜。
ここんところの更新があまりにひどく、諦めましたわ。
あんなにダウンロードしないといけないゲームは恐らく他ではないですね。
もう戻れないかなあ・・・
まあいずれ他のゲーム始めると思うけどw
Commented by クルガンの竜 at 2020-04-29 15:37 x
DOTさんが引退される頃にいたギルドにいました。(現在もいますが...)
なんとなく同世代かなーと思いながら、たま~にブログのほうも見させていただいていました。

DOTさんが砂漠を引退されてからずいぶん経ちましたが
復帰してくるつもりはないですか?
運営会社が変わったので、以前のキャラを使うには引っ越し申請が必要ですが、
光回線導入されたようなので、復帰の可能性もアリかなと思いました。
Commented by dot3pso at 2020-04-29 16:03
>クルガンの竜さま
こんにちわー!
ここでははじめまして(^^ノ

>光回線導入されたようなので、復帰の可能性もアリかなと思いました。
するどい!wwデスネっ!
実は既にインストールして、復帰アイテムもろてちょっとプレイしてみました。(Pman時)
名前を変えたのだけれど(勝手に変な名前になってました)次のメンテまで名前が変わらないとのことで記事にはしませんでした。
運営の委譲申請は無事できてると思います。(期限までにやっておりました)
入ろう、入ろうと思ってはやそこから1カ月くらいw
んーI/Fが大幅に変わってやりずらいのと、何していいかわからないというのが大きな理由なのですが、TERAももうINしてませんし、この連休で入ってみようかなーって思ってます。
特に今Steamで買いまくったゲームをプレイしてるんだけど、METRO EXODUSが一段落したら本格的に復帰もいいかもですね!

ところであのギルドまだ存続してるんですねー。ちょっと驚きです。何せ何も言えずにドロップアウトしてしまったので、消されて当然なんですが、ま、あのゲームギルドの意味がまあ・・・・w


急な話ではありますが、本日の夜21時くらいに入ってみようかなって。
会えたら是非合いましょう。
今はカルフェに居ると思います。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2016-11-01 21:29 | 黒い砂漠 | Comments(4)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31