【ゲーム全般】ハニーセレクト体験版         -2016.09.02-

あのハイスペックハードウェアを要求するでお馴染みの、イリュージョンの新作体験版をやってみた。
ま、勿論R18指定なので、可能な限りの範囲でお見せしますわ。
b0002644_2348632.jpg

(C)ILLUSION





まあこれひとつのエロゲなんですが、そこはイリュージョンですから、全ポリゴンゲームとなっております。
インテルのCPUを推奨していたので心配してましたが、クオリティ設定でも軽々と60fps出てましたので
問題ないですね。
まあV-Syncオフにできたらどうなるかわからんww

まずは製品ご紹介

3DキャラメイクHコミュニケーション 『ハニーセレクト』 製品紹介ページ

18歳以上の方だけアクセスしてください!

ゲームはいたって簡単。
てかゲームなのかこれw
キャラメイクしてエッチするだけ。
相変わらずドストレートなのでした。


さて、前回のセクシービーチも結構キャラメイクが楽しめたので、今回もいけるかなと思ってやってみた。
んーちょっと製品に興味が湧いてきたぞw
では早速。


【まずはロリキャラ 事案ちゃん】
b0002644_23574914.png

(C)ILLUSION

イリュージョンというと、リアル路線が多く、しかもロリキャラが苦手なメーカーでした。
そこで、今回はまずそのあたりをちぇーーく!
どのくらいロリになるか!がテーマです。

結論からいうと、これまさに事案だよ!!ww


◇顔
b0002644_0202084.jpg

(C)ILLUSION
顔をいじるポイントは、私の場合以下のように。

①鼻をいじる
低く、細く、猫の鼻のように。ちょいぶた鼻にするのがポイント。(上向き)

②目をいじる
目はあまり大きくしない。
回転は難しいのであまりいじらない。
目頭をなるべく初期値より上げてます。(回転)その分目尻を上げてバランスとってます。
瞳はひたすら大きくする。〇が全部見えないくらい。
バランスをとりなが目を大きくしていく。
目の左右の位置は離して空ける。

③唇とまゆをいじる
唇は特に前後方向に注意すること。ちょい前にだした方がかわいくなる。
まゆはお好みで。

④頬とか顎をいじる
これが一番難しいのです。
顔の輪郭線になる部分を正面と斜め横から見ておかしくないレベルで膨らます。
やはりロリは膨らんでないとね。
顎はちょっと上に上げて、短くする。
横から見て前後方向がおかしくなってないか確認する

⑤髪形を選ぶ
これはお好きな髪形を。
一つ残念なのは、髪の位置や長さの調整とかがまったくできないんですよね。
既にあるプリセットから選ぶだけなので残念です。
髪の色も選んでください。

⑥頭身の調整
引きで見て全体のバランスをとりながら頭のサイズを決定する。ロリなら大体4~5頭身かな。
これやらないとでっかいままだから。

b0002644_0295989.jpg

(C)ILLUSION

では早速ひんむきましょう。
b0002644_0301691.jpg

(C)ILLUSION

◇胸
b0002644_0313426.jpg

(C)ILLUSION

胸です。これは好みなんですが、ポイントだけ。

・胸の乳首と背骨を線で結ぶと交わります。つまり乳首が平行になってることはありえません。
・肩から乳首までの距離は大体顔のサイズ(1頭身)です。
・ロリの場合は凹み厳禁なので、なるべくストンとなるように作ります。
あとはお好みでしょう。


◇お腹
b0002644_034541.jpg

(C)ILLUSION

お腹はすごーく初心者が間違いやすい所なのです。ここもポイントだけ。

・まずくびれは殆どありません。ストンが基本です。
 (でも全部ストンだと魅力がでません。ここがとてもポイントです。)
・お腹をちょい膨らませて、ぽってりさせます。これが難しい。
・骨盤もちょい膨らませます。
・太股は細い方がロリですが太くてもいいかと思います。ふくらはぎと足首を細くしましょう。

さて。
この所にポイントがあったのです。
リアルロリはほとんどストンででっぱりもくぼみもないのですが、それだと萌えないのですよ。
そもそも萌えは劣っていることなので、本当の子供が子供らしくてもそりゃーあんた正しいよってなるんです。では何がポイントかというと、実は結構まじなオトナなのに子供体型で劣ってンなーてのが萌えるわけです。つまり合法ロリってやつです。なので、胸と腰はそれなりに発達したオトナのからだに作らないといけません。もしそうじゃないって人はちょっと危ない人なのであっちいってくださいww


◇おしり

b0002644_041267.jpg

(C)ILLUSION
というわけで、私の場合、腰とおしりは可能な限り大きくします。
ただし、たーだーし、です。
横から見てふとましくすると、とってもおでぶに見えちゃいます。
なので、前後方向はなるべく大きくしません。
これがポイントです。
実は足の特に太股は実際は正面から見て細く、横から見て太いんですよ。
イラスト描くときはそのように描いてます。
でもまあ、キャラメイクはその逆の方がいいようですよ。





【次は金髪巨乳 エリカさま】
b0002644_0443232.png

(C)ILLUSION
巨乳キャラも作ってみました。
年齢的には高校生くらいで、5~6頭身といったところ。


◇顔
b0002644_0451818.jpg

(C)ILLUSION
顔は高校生のサンプルから作りました。
事案ちゃんと同様の順番で作ればさほど難しくないかと思います。
b0002644_0452410.jpg

(C)ILLUSION

◇胸
b0002644_0453138.jpg

b0002644_0454774.jpg

(C)ILLUSION

巨乳のポイント

・あまり大きくしすぎない
・肩から乳首までの長さは頭の大きさと同じ
・乳首は背骨と交差する
・あとはお好みで

やはり乳首の向きと重力に対してどうなっているかがポイントでしょうか。
色々といじれるイリュージョンのおっぱい設定ですが、なぜか柔らかさとか重さとかパラメーターがよくわかりませんww形的にはもっと巨乳の人もいらっしゃいますが、このくらいが扱いやすいんではないかと。
あと、あまり大きくしすぎると、腕を通過しちゃったり、洋服突き抜けたりしてポリゴンの精度があまりよくありません。何事も程々にw


◇お腹
b0002644_0453876.jpg

(C)ILLUSION
このキャラも基本は同じで、自分はあまりくびれを作るのが好きじゃないです。
お腹はどーんとしてた方が魅力あると思うんだけどなー。
腰と太股も同様に大きくし、ふくらはぎと足首は小さく細くしてます。



きょぬーちゃんだと、衣装着てもやらしいですね。
b0002644_0455542.jpg

(C)ILLUSION



といった感じでキャラメイクを楽しんでみました。
その後のお楽しみは・・・・・・・・・ゲフンゲフン。
ま、体験版じゃそれ程遊べないですよ。
あとはイリュージョンの弱点は衣装なんですけどね。
今回は基本的なアイテムは揃っているけど、いま一つかわいい衣装がないなあ。
あとで追加するんすかね。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/26161299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2016-09-03 00:55 | ゲーム全般 | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31