人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【PC】3DMARK Time Spyをやってみた    -2016.07.15-

DirectX12を比較する3DMARKが公開されたというので、早速インストールしてみた。
【PC】3DMARK Time Spyをやってみた    -2016.07.15-_b0002644_2332547.jpg







TombRaiderですね、やってますww
普通のゲーム画面は問題ないけど、いわゆるムービー(といっても3Dのまま進むんですけどね)のシーンがカックカクやで~。と、あと、ファンがものすごい音たててます。どうもCPUではなく、グラボと筐体ファンですね。かーなーり余裕がない模様です。
ちなみにTombRaiderですと、DirextX12も選べるんだけど、ゲームのベンチマークではほぼ同じでした。変わらないということで、今はDirectX12にしてますが・・・・・



まずはマシン構成を。

というわけで、まずはマシンを。

【PC構成】
①M/B  ASRock 990FX Extreme4
②CPU   FX-8350@4.3GHz(但し省電力機能有り)
③メモリ   AMD AP38G1869U2K (DDR3-1866 CL9 1.5V 4GBx4) 合計16GB(1600動作)
④CPUクーラー 簡易水冷 ENERMAX ELC120-TA
⑤VGA   Palit GEFORCE GTX670 JET STREAM(NE5X670H1042-1042J)
⑥SSD   ADATA AS510S3-120GM-C SATA3.0品
⑦HDD   WESTENDIGITAL  WD20EZRX 2TB 
        WESTENDIGITAL  WD20EZRX 2TB
⑧BD    HL-DT-ST BH14NS48 SATAモデル
⑨電源    帝力SPTR-750P(750W) サイズ社製
⑩OS    Windows10 Pro 64bit(アップデート)
⑪ケース  CORSAIR Air540


結果!
【PC】3DMARK Time Spyをやってみた    -2016.07.15-_b0002644_23321298.jpg


トータル:1863
グラフィック:1737
CPU:3165

わたしのスコア低すぎっ!!
てことで、ここで最新のモデルのスコアを見てみましょう!!

DirectX 12世代の3DMark新テスト「Time Spy」がついに公開。さっそくGPU計16製品で実行してみる

RX480:4038
R9 NANO:4582

うーん。やっぱり倍くらいですかねえ・・・・
値段相応のスコアちゃースコアだね。
自分としては今はNVIDIAの絵に飽きてるので、AMDにしたい訳ですが、ここで、NVIDIAのスコアを見てみましょう!

GTX1080:6525
GTX1070:5427
GTX1060:4070くらいか(GTX980と同等として)

すごいですな。これならそれなりに動きそうだわ。次のグラフィックテストのフレームレートなんか見ると、NVIDIAの1080、1070ならスムースに動きそうですね。RX480は30フレームを越えられないという体たらく感満載で、これ見ちゃうとVRAM4GBでもNANOの方がいいかなあとか思っちゃうね。
ま、だけど、値段も480とNANOじゃ倍近くちがうので、そらそうか。
1080は今の値段高すぎるので、どうしてもって人は1070がいいかも。といっても5万後半だし、高いんですけどね。
今発表されたばかりの次世代ベンチマークなんだから、重くて当然ですよ。
やはり自分はRX480でいきましょうかね。
しかし、このデモのストーリー、カクカクすぎてよーわからんwww
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2016-07-15 23:50 | PC | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31