【ゲーム全般】Rise of the Tomb Raiderベンチマークをやってみた -2016.07.11-

なんとかWindows10のストアから購入できました。
とりあえず、ベンチマークですね~♪
b0002644_23242232.jpg

ゲームはちょっとおあずけ。






さて、なぜにおあずけかというと、Polaris10を買おうと思ってるからなんですよ。
TombRaiderといえばRadeonのあの発色がよーく生かされるゲームと思っております。
ただまあ、前作はRadeonにチューニングしてたんだけど、本作はGEFORCEなんすよね。
前作をGTX670でプレイして、本作をRX480でプレイしてるんではなんとも・・・・・

というわけで、まずはマシンを。

【PC構成】
①M/B  ASRock 990FX Extreme4
②CPU   FX-8350@4.3GHz(但し省電力機能有り)
③メモリ   AMD AP38G1869U2K (DDR3-1866 CL9 1.5V 4GBx4) 合計16GB(1600動作)
④CPUクーラー 簡易水冷 ENERMAX ELC120-TA
⑤VGA   Palit GEFORCE GTX670 JET STREAM(NE5X670H1042-1042J)
⑥SSD   ADATA AS510S3-120GM-C SATA3.0品
⑦HDD   WESTENDIGITAL  WD20EZRX 2TB 
        WESTENDIGITAL  WD20EZRX 2TB
⑧BD    HL-DT-ST BH14NS48 SATAモデル
⑨電源    帝力SPTR-750P(750W) サイズ社製
⑩OS    Windows10 Pro 64bit(アップデート)
⑪ケース  CORSAIR Air540


本ゲームの推奨CPUがFX-8350(AMDの場合)なので、もうほんとギリギリw
グラフィックの推奨はGTX970ですので、こちらは足りてないんですよね。
ただ、RX480でも、推奨はR9 290ですので、こちらもアップグレードしてもほんとギリギリww

というわけで、設定を見ていきましょう。
実はデフォルト設定でしかまわしてません。
DirectX11設定です。
b0002644_23242731.jpg

グラフィックもデフォルトのまま。
b0002644_23243274.jpg

b0002644_23243851.jpg



で、まわした結果。
b0002644_2324452.jpg

なんだか高いんだか、低いんだかよーわからんスコアですな。
FPSオンラインゲームとしてこのスコアを見ると、minが最低16.5と、使い物になりゃーしないわこれww
って感じだし、オフのパッケージゲームとして見るなら、平均最低が46.09とそこそこ行けそうって判断
になるかと思います。
一番いいのは最低が60FPSを越えてることだけど、オンラインしないならせいぜい最低が30FPSを越えるといいですね~となります。にしてもまだまだ重く出来るわけで・・・・
RX480に換装してもこりゃだめかもだねー。

ちなみに、一番重いモードはVRAM8GB必須だそうで、Furyならもっと行けると思うけど、今VRAM4GBのFuryを買うのはなあ・・・・・となります。かといってVEGAとか鬼が笑いそうだしな。
GTX1080がなんともバッチリな気がしますねえ。

つうわけで、RX480を購入したらまたやってみますよ。
DX12もね。

スクショ、問題あったら削除します。(放送できちゃうのにそらーないわーって思うけど)
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/26003981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2016-07-11 23:38 | ゲーム全般 | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30