【ゲーム全般】壁だ!もっと壁をくれ!! イースⅠ&Ⅱクロニクル  -2016.07.01--

キタ~~~~~~~~ッ
b0002644_2154998.jpg

このフィーナかわいいですなあ~
てかこのポーズが反則な気がしますw





さて。
往年のイースファンにはこれから何が起こるか説明せねばなるまい。
実はこのフィーナを助けると、ゼピック村まで護衛するという任務が発生します。
フィーナ死んじゃったらセーブポイントからなのかな?
で、このフィーナですが、サクサク歩かないので、まーたり歩く周りに魔物が来るとサクサクっとHPが
減ってしまうんですよ。
なのでHPがわかるようにステータス表示をしています。(←伏線です)


で、この左上の方にある場所にフィーナを追い込むと・・・・・
b0002644_2155570.jpg

さらに、ぐっと押し込む!!
b0002644_21656.jpg

す、するとですね、HPしか表示してなかったフィーナのステータスに・・・・
b0002644_2161228.jpg

スリーサイズが!!www
てか、HP3だよっ!!
そこみなきゃだめだよww



でまあなんとかゼピック村まで戻ってこれました。
b0002644_2162067.jpg




これやりたかったのですよ~
にしても、知らないと絶対発生しないイベントですねw
他にもあるのだろうか・・・・・



ていうかフィーナかわいいな。
前に描いたフィーナの感じもヨカッタけど、これもいいかもなー
PCエンジン版ではあっさりとした最後だったけど、本作ではオリジナルと同じシーンがキャラ表示ありで
表現されるんですかね。楽しみ。
SSは撮るの大変なので、カメラでとってみました。
ちとモアレ出ちゃったけど、結構カメラにしてはがんばったかなと思います。
マクロレンズとマニュアルフォーカスでなんとかなりましたよ。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/25971225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2016-07-02 02:27 | ゲーム全般 | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31