<< 【オトナの玩具】Huawei ...    【イラスト】フィーナとベビード... >>


【車】VOLVO V40 2013 3年目の車検であります -2016.06.06-
あーもう3年経ってしまったのですね。
時の流れは早いです。
b0002644_22214413.jpg







◇3年目の車検
走行距離:14、608km
契約内容:新車保証、サービスパック(5年)

となっておりまして、ここから、今回は

新車保証契約延長:98、000円(特別価格)

を追加契約しております。



◇3年目点検・車検項目詳細
・車検整備一式46、300円
・測定検査料16、200円

以下サービスパック内
・サービスインジゲーターリセット
・ソフトウェア更新
・サービスアップデート(CAN,CEM,CCM,PAM)
・エンジンオイル&フィルター交換
・ブレーキフルード交換
・エアフィルター交換
・ワイパーブレード交換
・バッテリー交換
・補助バッテリー交換
・フロント/リア ブレーキパッド交換

以下別途
・クーラント交換:2、592円
・クーラント:5、604円
・キーリモコンバッテリ交換:1、296円
・バッテリ:939円
・ショートパーツ・油脂潤滑材:2、160円
・来店値引き:-3,000円

で、合計は170、091円で、車検代が60,840円となり合計は230、931円でした。
新車保証延長を引くと、純粋な車検費用は132、931円でした。
まあ、あとはキーリモコンの電池交換を自分でやるくらいかな。2、000円くらい取られてるしww

タイヤもローテーションして、前5.5mm、後5mmとなりました。
b0002644_22215447.jpg



いやー新車延長がまちょっと想定外の出費ですが、まあ安かったかなと思います。アテンザの時は最初で14万だかで、2回目とかなんか18万くらい取られてましたもん。エンジンオイル交換別途費用で(半年と1年で交換してた)。でも、バッテリ交換で5万じゃ済まないらしいし、ワイパーブレードも3万くらい取られるらしいので、5年まではなんとかしても、7年目とか怖くて車検とか出せないわー。いやまじで。
今回も点検整備で18万くらいかなとか脅かされてましたからww

でも中古で外車購入した人が車検で100万くらいとか言ってたから、外車はサービスパック付きの新車しか買えないって理由がわかりましたよ。Volvoでも古い車とかだと並行輸入してる業者さんとかいるみたいだから、まあ年式古くなってきたらそういう所を頼ってみるという手もありますけどね。850とかならありそうだけど。
まーでも、ドライブコンピューター黙らすのは難しいかな。あれマジでうざいからねw点検しろーって言ってくる。あとまあ、制御系のアップデートとかはいいかもだから、今の車はやっぱりディーラーで見てもらうのが一番なのかもですな。走行途中で警告とか出てもなあ・・・・・


ちなみに、車検までにあった不具合やリコールっぽい内容

①ミッション系の警告・・・・部品交換しています。無償対応です
②ミッションプログラムの書き換え・・・・2回はしています。①とは別途です。特に問題はなかった。
③エンジンかぶる・・・プラグ交換してます。今どきかぶるとかwwありえない気がするwww

あとは把手のバネの錆びとか、運転席ドアの異音とかそんくらい。
あれ、結構あるなww(なので新車保証延長契約したwww)
未だにビビリ音するんだけど、いつも出るわけじゃないから直してもらえないんだよね。

とまあ、今のV40は、実はミッションがアイシンAW製になっているので、それ程心配しなくていいと思います。まあトルコンだけどね。エンジンも自分のは1.6Lで180馬力のフォードエンジンだけど、今のは内製らしいので保守も問題ないでしょう。ディーゼルは保守にどれくらいお金かかるか、まだ未知数ですな。あれ触媒が高価なはずなので結構メンテ費用高いと思うなっ(ちなみにマツダのディーゼルは尿素触媒使ってないので安いと思います。)


あと、ディーラーがオサレに変わってました。
このソファーは25万円だそうです。
b0002644_2222434.jpg

カフェのようなカウンターで自分の車の整備状況が見れます。
b0002644_22215952.jpg


北欧デザインの家具をなぜ置いてないのか、売ってないのか不思議に思ってたので、これはいいと思いますよ。カリモクとか日本製もいいものありますが、この素晴らしいデザインはさすがですね。
あとはペンライトとかにも気をつかってほしかったな。
いいものありまっせ。




◇最後に
1年で約5、000kmと、順調に距離を伸ばしてます。(いや順調なんですよこれでも)
最初の頃と比べると、ダンパーの締まりが無くなった気がします。ちょっとの凸凹でも収縮がバシっと納まらない感じ。はしてますが、それでも堅い足回りで、ビシッとしてます。
エンジンは買った時とほぼ変わってないですね。まあ大体35、000km越える頃から変わってきて、6万kmくらいまでは楽しめるのが普通ですな。これからこれから。
ボディの剛性感は相変わらずで、がっしりしてます。きっとこれは変わらないんだろうなあって思います。
セーフティー10(自分のは8くらいw)は相変わらず役に立ってます。これ一度味わうとないと不安で不安で。しかもACCはほんと素晴らしいので、手放せません。

あとですね、代車のディーダ乗って思ったのだけれど、シートポジションとシートがほんとにいいですね。ああもう国産には戻れないかもって思うわー。マツダくらいかなwティーダヒドイww
ボディ剛性、サスの挙動、ハンドリング、ドライビングポジション、ブレーキの効き、このあたりの基本事項が全くもって別次元ですな。同じ車とは思えないくらいwいやまじで。

これを見て、あー外車お金かかるから一生国産~(つーかトヨタ、ホンダ、日産)って言ってる方、まじで一度乗ってみてよ。考え方変わるから。あとね、一度走らせたらどんなに気を配ってももらっちゃう事故だってあるんです。今一度安全な車ってどうなの?って考えてほしい。なんつったって、車の目的は搭乗者と荷物を確実にA地点からB地点に運ぶことにあるんです。事故ったらそれ実現しないんですよね。

とか言う私も5年より先が怖くてしゃーないんだけどさww
by dot3pso | 2016-06-06 23:06 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/25884975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

システムとハード設計が本職です。ゲームと車はもう血肉。
by ドット
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31



RSSリーダーで購読する
ご紹介
【当ブログについて】
ゲームや車PC等の口プロレスに疲れた方のための癒しの空間。それがヴァレッタの休日です。どうぞ、片意地をはらずまったりとご賞味ください。(^^
また、萌えイラストも目指して現在勉強中です!詳しくは、Pixiv、またはTinamiをご覧ください。

【管理人について】

昭和40年代に生まれ、宇宙戦艦ヤマトやガンダム、スターウォーズなどをリアルタイムに経験してきた人です。人生にふと疲れ気がつくとネットの住人に。今では自らイラストなどのコンテンツを制作するまでに。80年代ではマイケルジャクソンなどの洋楽に触れ、バブルの頃は日本車がどこまでいっちゃうのか気になる人でした。シャーシ名で口プロレスしてたのが懐かしいです。

【主なオンラインゲーム】
1)ECO 停止中
2)TERA 停止中
3)黒い砂漠 引退

※基本男性はドット、女性はドールという名前をいつも取っています。他のゲームはもうプレイしてないものばかりですが、ドールが多いかな。
【現在の車】

VOLVO V40 2013年モデル
ブログパーツ
最新のコメント
>以前からさま ありが..
by dot3pso at 21:06
(取り急ぎ)素敵ですね
by 以前から見させて戴いています at 15:55
> 以前から見させて戴い..
by dot3pso at 20:19
おはようございます 派..
by 以前から見させて戴いています at 05:33
真夏日と書いたんだけど、..
by dot3pso at 23:21
>以前からさま そうな..
by dot3pso at 20:35
長い文章なので斜め読みで..
by 以前から見させて戴いています at 12:42
>以前さま >いやだけど..
by dot3pso at 13:44
つるぺたの女の子と思う事..
by 以前から見させて戴いています at 07:47
最新のトラックバック
卒業オフ会
from 超希望的観測
エイト日本技術開発
from ファストニュースダイジェスト
Windows 2000..
from 黒翼猫のコンピュータ日記 2..
【PRIUS ONLIN..
from 1R@個人システム.Wiz
【初音ミク】KUMA B..
from Bonsoir
検索
ファン
ブログジャンル
ゲーム
車・バイク
        

PC構成         
コマーシャルな書き込みは何で あれ削除いたします。
また、ヴァレッタの休日は私個人 のBlogであります。 失礼な書き込みをされる方は削除 や書込禁止させていたきます。


このブログで公開しているイラストの著作権はすべて私dot3psoにあります。
ご自分でご使用になられる場合はどう使われてもかまいませんが、再配布など
ネットで公開されることはご遠慮ください。

(C)SEGA 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン2」よりキャプチャーしたものです。
配布や再掲載は禁止されています。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo OnlineEntertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、
株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および
株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。
© 1997-2005 Neowiz Corporation.,All rights reserved.
© 2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Copyright 2006 DREAM Entertaiment Co,. Ltd All Rights Reaserved.

©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(c)2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. c2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

© 北京完美時空網絡技術有限公司 2005 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

Published by NHN Japan CorporationCopyright
(C)NHN Games Corporation All rights reserved.

(C)2008 Gamania Digital Entertainment Co.,Ltd. All Right Reserved.
gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co.,Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び
EYEDENTITY GAMES, Inc.に帰属します。許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corporation.
Copyright © EYEDENTITY GAMES, Inc. All rights reserved.
© 2012 Valve Corporation.All rights reserved.
© 2011 Bethesda Softworks LLC, a ZeniMax Media company. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN PlayArt 株式会社及びBluehole Studio, Inc.
に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN PlayArt Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
© GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

Blade&Soul® is a registered trademark of NCSOFT Corporation. Copyright © 2014 NCSOFT Corporation.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.

©PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.