【PC】PolarisはどうNANO?          -2016.04.27-

ZenはZen体的にずれ込みそうなので、今一番欲しいグラフィックを検討してみることに。
b0002644_2355161.jpg








なんかもう、色々と厳しいAMDですが、ここまで来るとですねなんとしてもAMDを揃えたいと。
こっちも意地ですよ。もう。
しかもAMDあんなに赤字決済なのに、中国でパテント商売するって言ったら株価上昇(ハンパなくw)とか。
なんだろな。
んでもって、コンソールもそろそろ新しいのが出てくるそうで、そういやー結構時間経ってるんだなーと。
もの売ってる状態じゃねーぞ!
って言ってたのが随分昔になってるのですよね。

かくいう私のPCだって、FX-8350にしてからもう3年半くらい経っちゃうとかびっくりですよね。
新しいのが出なかったといえども同じパーツをそれ程使ったことないし、ある意味このくらいの性能がベストなのかもって思いますわね。

前置き終わりw



で、グラフィックですが、今やっている「黒い砂漠」とか是非買う予定の「Rise of the Tomb Raider」とかを考慮すると、少なくともGTX970は欲しい訳です。で、970といえばVRAMの境でいちゃもんついたやつでして、今更買いたくない。GTX980はなかなか魅力的だけど、そろそろAMDのグラボが面白いジャンと。
でまあ今、消費電力や性能でいうとRadeon R9 Fury NANOしかないのですが、これが高い高い。$499がいまをもっても65、000円くらい。確かに、リファレンス以降オリジナル商品とか出ないし、そもそもVRAM4GBしかない。ではRise of the Tomb RaiderでVRAM4GBだとカクツクらしいのですよ。
65、000円も出して性能出せないとかどんだけだよ・・・・
で、Polarisちゃんですが、一時期R370の後継とか噂あったのでガックシしてたのですが、北森さんの情報によるともしかするとGTX980Tiくらい?(て、それはないかなーw)
んーメモリ幅256だとするとやっぱり4GBなのかなー。でもそれで4万くらいなら買ってもいいかもね。と。

逆にもう一つ思っていたのは、FuryNANOの値下げ。なんだかんだと人気のないRadeonですが、なんといっても初のHBMモデルだし、Stream Processorは4096個もあるし、もしかするとFHDより上の解像度で幸せになるかもだし・・・ってやっぱりできればNANOが欲しいのよね。ま、Polarisが出たとき、幾らが幾らになるかだよね。今のところ、
Polaris10≧GTX980Ti>GTX980≧NANOとか言ってるので、もしこの性能ならNANOが下がるというよりPolarisが10万もありうるなwww
あーなんだかなあ。

Zenも控えてるので、予算5万円以下ということで。

その他欲しいもの
・筐体2万
・M/B1.5万
・メモリ1万
・Zen4万
・M.2 1万
・冷却 1万
合計10.5万+Radeon5万
うはっ予算オーバーやんww
やっぱGPUはせいぜい3.5万やな。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/25722126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2016-04-27 23:30 | PC | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30