人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【車】アンケート募集

明日(4月28日)で締め切ります。てか企画倒れですね。これ。

最近めちゃめちゃ忙しいので、アンケートでも募集してみます。
といっても、見てる人いるかな~というカテゴリ”車”です。

お題:あなたの好きなクーペは?
条件:ガイシャのみ

実はコクサン車から行こうかと思ったのですが、クーペですのでガイシャにしました。アンケート集まるようでしたらコクサンもやりたいなと。

私の場合
1位:ランチア ストラトス
【車】アンケート募集_b0002644_046569.jpg

ですね
やっぱりこの車は特別です。
デザイン
実力
名声
成り立ち
すべてパーフェクトです。
2位:フェラーリ 308
【車】アンケート募集_b0002644_0471770.jpg

死ぬまでには一回乗ってみたいクーペですね。
このデザイン何実に素晴らしいです。好きです。
3位:ロータス エリーゼ
【車】アンケート募集_b0002644_0532710.jpg

エリーゼはこの初期型が好きです。
この車、知ってる人は知ってますが、ものすごいです。
フレームって骨組みのことですが、この車のフレームはアルミでできていて、な、なんとアルミを接着剤でくっつけてできてるんですよ。
さすがコーリンチャップマンが作った会社が作る車だけのことはあります。
フレーム自体ニンゲン二人で持ち上げられるんですよね。
乾燥重量が600kgくらいですから、F1並と言えます。この初期型はそこに120馬力のエンジンですね(いまのは750kgに190馬力!!)
ライトウェイトスポーツってこういうことさ。

4位:ロータス エラン
【車】アンケート募集_b0002644_141181.jpg

ライトウェイトといえばエラン。エランといえばライトウェイト。
今は亡きコーリンチャップマンが世に送り出した傑作です。
そうそう。ホンダS800とかユーノスロードスターとかもろこれの影響受けてます。
でも本物は違うんですよね。
この車の特徴は、そのフレームにあります(またかい)
バックボーンフレーム。
( 1本の太い鋼管または箱状の背骨にブラケットなどを取り付けたもの。サイドメンバがないので、重心や車高を下げるのに有利。ロータスの車で有名。)
これは写真があると分かりやすいのですが、分かりやすく言うとニンゲンの背骨のように真ん中に1本だけ骨が通っていて、エンジンとリアアクスル(後輪の駆動系)を取り囲んでいるだけのフレームってことですよ。つまり骨組みが背骨一本だけと。走るにはいいのですが、衝突安全なんて考えてません。
今はちと無理な構造なんですよね(^^;
しかし、走る性能と軽量化を両立した日本の零戦にも通ずる傑作車なのですよ。



今回はポイントで順位つけようかと思ってます。
1位:6ポイント
2位:5ポイント
・・・・
・・

6位:1ポイントで集計します。

締め切りは後日アップしますね。
まったりやりますのでよろしくですよ。
Commented by ずきん at 2005-04-21 00:19 x
すみません・・・・
車はよく判らないのですよ~
たしかに、ストらトスは大好きなのですが、それ以外は余り知らないのです。
そういえば、カウンタックも好きですよw
クーペがどうかはよく判りませんが(爆
Commented by 飛影 at 2005-04-21 18:45 x
わしもよくわかりませんが・・
昔やってたグランツーリ○モで
ダッヂバイパーGTSが好きでした
あとコブラとか・・
Commented by 修弥 at 2005-04-22 18:11 x
同じく外車はあんまりわかりません…国産車なら知ってて好きなものがたくさんあるんですけどね。
とはいえ、出てくるもので好きなものもあるわけで。
スーパーセブンとかストラトスとか…って、何で好きになったかもろわかり?!(ぇ
Commented by さき☆ at 2005-04-22 23:06 x
私も外車わからんちんです・・・。
でも会社の先輩28才?がロータスエリーゼ買ってましたよ!
白いの。
500万だかなんだかで買ったとか・・・。
その人は既に結婚してて、家まで持っていると言う・・・。
かなりおいていかれている私でした。
(ちなみに何とかの日本ちゃんぷです。その人)
Commented by dot3pso at 2005-04-23 02:31
そですかー。いきなしはコクサンの方がよかったですかね。
まー車ずきなもんで。
エリーゼっすか。あんな実用性皆無な車ようかいまんな。欲しいけどww
バイクだと思えば結構納得できるかな。金額以外わ。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2005-04-25 23:00 | | Comments(5)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31