人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【黒い砂漠】どおるの3分くっきんぐ       -2015.12.23-

ベリア村に船を浮かべてからというもの、生活系クエストが大量発生しまして、ちょっと寄り道しております。
てか前にもこういうことあったんだけど、ほっとくと消えちゃうんだよね。
船で冒険に全然出かけてないなあ~


という訳で、今日はどおるの3分くっきんぐ!
【黒い砂漠】どおるの3分くっきんぐ        -2015.12.23-_b0002644_17164329.jpg






ベリア村ならまずこの人。ダビド・ピント
【黒い砂漠】どおるの3分くっきんぐ        -2015.12.23-_b0002644_17165057.jpg


尚、料理を行うには自宅が必要です。
このピントさんの2階で貢献度1必要です。

早速、トウモロコシをすりつぶしてと。
【黒い砂漠】どおるの3分くっきんぐ        -2015.12.23-_b0002644_1717095.jpg



今回は違う肉をもってこいとのことだったので、きつねを狩って、きつねの肉をゲット
【黒い砂漠】どおるの3分くっきんぐ        -2015.12.23-_b0002644_17171159.jpg



そして、自宅へ。ピントさん家の2階です。突き当たりの部屋かな。
ま、ベリア村の村長さんの所で毎日落ちるようにしてるので、かなり便利。



便利



特に意味はないです。はい。
【黒い砂漠】どおるの3分くっきんぐ        -2015.12.23-_b0002644_17171980.jpg


部屋は殺風景なもので、まだキッチンセットとかしかないです。
何かこのゲームにはハウジング的なものは全く求めてません。
まあかわいくないからね。
【黒い砂漠】どおるの3分くっきんぐ        -2015.12.23-_b0002644_17172714.jpg

早速キッチンにアクセスすると、料理ウインドが開きます。
ここにドボン、ドボンと材料を。
ワインなんてボトル毎いれちゃうんだぜ☆
【黒い砂漠】どおるの3分くっきんぐ        -2015.12.23-_b0002644_17173432.jpg


あ、ちなみにレシピと違ってトウモロコシの粉から作ったやつで作ったんだけど、失敗しましたww
肉とか無くならなかったけど、ワインとか消えましたw
改めてレシピ通りにじゃがいもを使って再度挑戦
【黒い砂漠】どおるの3分くっきんぐ        -2015.12.23-_b0002644_17174317.jpg

このようにちゃんとしたものできると、服用すると何らかの効果があるようです。
【黒い砂漠】どおるの3分くっきんぐ        -2015.12.23-_b0002644_17175124.jpg



☆料理について
料理してもあまり意味ないかなーって思ってたんだけど、やってみると面白いです。
レシピができていくのも嬉しいし。
特典としては、知識が入るので行動力ポイントが増えるかな。
あと、いいものを作れば当然戦闘時に役に立つものができるかと思います。
まだ見ぬレシピを追い求める、というのも面白いかもしれません。
あ、造船よりは貢献度使わないですよ。(今回で1だけ)
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2015-12-23 17:27 | 黒い砂漠 | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31