人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【車】Tokyo Moter Show2015 (3)西館        -2015.11.03-

さて。西館です。
西館の2階には体験コーナーがあって、小さいEVに乗れます。
午後2時には整理券がなくなるそうなので、乗りたい方は最初に行って、整理券もらっておくのがいいかと。
【車】Tokyo Moter Show2015 (3)西館        -2015.11.03-_b0002644_01984.jpg

おねいさんはカロッツエリアのおねいさん。

「あーもう乗れないんですかぁ~残念」って言ってたおねいさんたちがいたんだ。
ついつい「ボクの膝の上ならいくらでも乗っていいですよ」って言いそうになったんだ。(言ってませんw)







まずはFIATグループ。なのにフェラーリとかないんだよ。゜。゜(ノД`)゜。゜。
チンクチェントのクロスオーバー
【車】Tokyo Moter Show2015 (3)西館        -2015.11.03-_b0002644_011567.jpg

アバルトのたっかいやつ。860万円でしたww
【車】Tokyo Moter Show2015 (3)西館        -2015.11.03-_b0002644_01222.jpg

このメーカー何?って言ってたおねいさん。
アバルトはフィアットを手がけてたチューンメーカーですよ。
ザガートとかな。
A112アウトビアンキとか好きだったな。
まーでも860万円はないわw


アルファロメオ 4Cスパイダー
【車】Tokyo Moter Show2015 (3)西館        -2015.11.03-_b0002644_012916.jpg

これいいですなあ~ほんと。

FIATグループはいまやアメリカのメーカーも含めてとても大きいというか、イタリアのメーカーはほぼ全部FIATです。フェラーリとかランボルギーニとかマセラティとかランチアとか・・・・
でもそいつらが来るなら会場が足りないなあ
ま、いつかまたきてくれることを祈ってます。



【マツダ】
すごい注目度でした。RX-VISION
【車】Tokyo Moter Show2015 (3)西館        -2015.11.03-_b0002644_013595.jpg

動画でもあります。

いいですな。
ま、しかしまだまだロータリー復活てだけで、どうなるか・・・・・

次のCX-7になるのではという”越”
【車】Tokyo Moter Show2015 (3)西館        -2015.11.03-_b0002644_01429.jpg

また、会場にはコスモスポーツがありましたよ。
【車】Tokyo Moter Show2015 (3)西館        -2015.11.03-_b0002644_014897.jpg

「ああ、これはね、ロータリーじゃない水平対向」
とか言ってた知ったかさんがいました。










おいおい
そらあんた、全く違うどころか、全然他社のエンジンやないけいw
今のわけーもんはそんなこともしらんのんけ。
ちょっと驚いたわ。
しかも元祖さんに向かってなあ・・・・


マツダはどこかのやらかした問題のせいで、株も少し下がったとか。
関係ないんだけどねえ。
おかげで、ヨーロッパでもディーゼルへの不信感が高まってるそうで、実用領域でのエミッション測定が始まるんだそうだ。そうなると実はマツダも方法を変えなくちゃいけなくなる可能性が高く、問題はないんだけど、スカイアクティブDの良さが出てこない可能性があります。(もしかするとマツダも尿素触媒が必要になるかも)ったくほんともっともっと反省して欲しいものですよ。
てことで、恐らく新ロータリーはもう半分ブチ切れ状態なのかなーとか思います。
でも、そんな厳しさが良い結果を生んでるんだよね。
昔のCVCCエンジン作ったころのホンダみたいだ。
まあ期待してます。



【ルノー】
ルーテシアR.S.(ルノースポール)
【車】Tokyo Moter Show2015 (3)西館        -2015.11.03-_b0002644_01559.jpg

これいいんですよ。
ちょーとお値段高いんだけど、価値あるかなーと思います。
1.6L 200馬力。 DSTとくればいい走りしまっせ。
たしか、発進時のクラッチミートを調整する機構とかあったはず。
なかなかマニアックなんだよね。
307万円からだから、買えなくもないけど、ちと車小さいのよね。
でもオススメカーです。

そして、今回驚いたのがこちらのトゥインゴ
【車】Tokyo Moter Show2015 (3)西館        -2015.11.03-_b0002644_02219.jpg

なんと、RR!
【車】Tokyo Moter Show2015 (3)西館        -2015.11.03-_b0002644_024522.jpg

たしかに、大きさの割に後席広かった(絶対的に狭いですが)。
そして、エンジンの上にもちゃんとトランクスペースあるんですよw
そして、RR特有の挙動はちょっと乗ってみたいなあ~って。
世界にはもう911しかない訳で、貴重です。
後席の窓、パコってなるやつで、懐かしいなあ~(ちょっと開いて空気が抜ける程度)
フランス人はこういう割り切り方するよね。
日本では厳しいと思うなあこういうの。



【日産】
このなんだかわからない車。グランツーリスモに出てくるってことかな?
【車】Tokyo Moter Show2015 (3)西館        -2015.11.03-_b0002644_025157.jpg

あとはこの日産IDSがイイデスヨ。
でもこれ2階なんだなー
【車】Tokyo Moter Show2015 (3)西館        -2015.11.03-_b0002644_025618.jpg



日産は展示がほんとヒドイ。
この赤い車、説明が全然見えない。
で、ようやく車見える場所にくると、近すぎて広角ないと綺麗に撮れない。
なんだよこれ。
しかも一番皆がみたいのは、スーパースポーツじゃないの?
それを2階にもって行って、どうすんのさww
まだレクサスの展示の方がいいわ。
nismoを別の展示に分けるべき!!
また、2階作るなら、もっと順路考えるべき!!
なんだよあれ。
IDSは2階でやってんだから1階はいらないんじゃないの?
よく考えようよ。
展示ってやつを。
ったく。


【ポルシェ】
こちらもワールドジャパンプレミアムになったカレラ4
【車】Tokyo Moter Show2015 (3)西館        -2015.11.03-_b0002644_03253.jpg

【車】Tokyo Moter Show2015 (3)西館        -2015.11.03-_b0002644_03935.jpg

どうです?
とっても混んでたんですよここ。
なのに、綺麗に撮れてるでしょ。
こういうのを目指しなさい。
あ、そうそう。
ケイマンとかマカンとか色々あるけどさ、
ポルシェは911だから。
そこよく理解して。


【やらかしたドイツのやつら】
反省してよね!!もう!
【車】Tokyo Moter Show2015 (3)西館        -2015.11.03-_b0002644_031765.jpg

こいつらはこれだけ!!



【シトロエン】
シトロエンは結構面白かったけど、展示は消極的ですね。
まあここんところ、プジョーシトロエンはこんな感じですかね。
【車】Tokyo Moter Show2015 (3)西館        -2015.11.03-_b0002644_032424.jpg

【車】Tokyo Moter Show2015 (3)西館        -2015.11.03-_b0002644_041234.jpg
【車】Tokyo Moter Show2015 (3)西館        -2015.11.03-_b0002644_0411339.jpg

このC4は変わっていて、これでなんと1トンを切ってるという。とても軽い。
【車】Tokyo Moter Show2015 (3)西館        -2015.11.03-_b0002644_0412592.jpg

いつかはシトロエンと思っていたけど、ハイドロマチックの頃と比べると薄くなったな。個性が。まあデザインはいいと思うけどね。プジョーは特にニュースがなかったような気がしたのでパスです。



以上で車は終わりです。
ここに出てこないメーカーは私が興味なかったか、おまいらいいかげんにしろ!的メーカーですな。
あと、部品屋さんは全部見れてないかも。
さて、残るはおねいさんが少々です。


【車】Tokyo Moter Show2015 (4)おねいさんへつづく
Commented by 信濃」 at 2015-11-09 21:15 x
 トゥインゴのRRめっちゃ気になる。スマートクーペにもRRのあったけど、現行じゃないものね。一番好きな車はVWのType1だから、RRの乗用車乗ってみたいー

 VWの展示は英語のみとか不自然な感じだったね。うちの車はVWゴルフだけど、次もVWのにするかと聞かれたらマヂもぅ無理……
Commented by dot3pso at 2015-11-10 21:59
>信ちゃん
でしょでしょw
実際自分もRRは乗ったことないし、その違いに日常でもニヤニヤしそうだよーw
デザインもかわいいし、後にもあれで荷室あるとか結構いい車だと思うんだ。最近のルノーは結構マニアックだし。タイプ1はそろそろ見なくなってきたねー。今ゴルフなのね。いい車なんだが、やはりあの対応は車好きにはちょっとなあ・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2015-11-04 00:45 | | Comments(2)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31