【イラスト】メイドさん ラフ               -2015.10.21-

メイドさんを描いております。
ちょっとピッチ上げてるんです。
1年に12枚は描きたいので。
b0002644_2303772.jpg

今回のはどうでしょうか?
” 以前からみさせて戴いています”さん、ナニカ思ったことがあったら言ってくださいね。
神秘的はどんな感じなのでしょうか(まあエロいのに神秘性はない気もするけどw)
どの作品が主に気に入ったとかこういう所とかあれば是非。






b0002644_2304440.jpg

今回も描きますおー
服を着てないのも描くかな。てか描くうえで必然的にできちゃうんだけどね。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/25015879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 以前からみさせて戴いています at 2015-10-22 09:10 x
指名されたので(←驚きました)
何か書こうと思ったのですが
出掛けなければならないので夜書きます すいません
Commented by dot3pso at 2015-10-22 09:31
あいあいー
よろしくなのですー(></
Commented by 以前からみさせて戴いています at 2015-10-22 22:14 x
絵は描(えが)かれる人が描きたいように描かれるのが良いと思っているので
口出しはしてはいけないと思っています
少しだけ書かせていただきます
メイドさんの首元が少しさびしい気がします
上のサイトのような飾りを付けたらどうでしょう?
飾り石の色は赤とか青とか単色でシンプルに
紐で髪を纏めていますがレースやふちに飾りがついた布地にする等はどうでしょう?
こんな事書いていいのかな
朝ペンダント,ネックレス等で調べてました
Commented by 以前からみさせて戴いています at 2015-10-22 22:19 x
urlが引っ掛かって一部送信出来ませんでした
朝,夜検索して見つけたペンダントのURLをURL欄に入れておきます
Commented by 以前からみさせて戴いています at 2015-10-22 22:40 x
素敵だなぁと思うところは
光の使い方(使い方←表現がおかしいかも)
やわらかい線(これも表現がおかしいかも)
また改めて書きます すいません
Commented by dot3pso at 2015-10-23 00:24
>以前からさま
ありがとうございまーす(^^ノ
意見は意見としていただくと、見ていただいているんだなってことで非常に嬉しいんですよねー。デッサンが狂ってるとかでも、その時は抵抗があって(描いてるときはいいと思っているので)なかなか素直になれないものですが、やっぱりあとから言われた所が気になって直したりします。はいw
ペンダント、いいですねー。リクエストいただいたので、早速このデザインで描いてみようと思います。今墨入れしてますが、まだまだ余裕で直せます。髪飾りは付けようと思ってて忘れてたww
リボンのレースは考えてみます。レース自体は墨入れ時に正確に描くので、他の場所も増量中です!

光と影の使い方ですかねー。
この作品とか言っていただけるとさらに何の効果とか、どのテクニックとかわかって嬉しいです。
柔らかい線は難しいですねー。これもこの作品とか言っていただけると、どの場所なのか何となくわかるかと・・・すいません色々と。
Commented by dot3pso at 2015-10-23 00:41
例えば、これとか
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=20899430
これとか
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=24959259
この辺りが逆光の効果を入れた最初の頃の作品です。
逆光とは光源をモデルの後に置いて、表側を暗くするんですけど、単に暗くすると(グレーや黒を使うと)暗くなっちゃうので、私の場合は茶色とかを使ってます。茶色は本来は暖色なので影の色にはならないんですけどね。(太陽のあたってる所を暖色系にして、影を寒色系(青とか黒とか)が常識なのですよ)
あと、仕上げとして、グローリー効果というフィルターをかけています。こうすることで、明るい所はボーと光ってるように見え、暗いところはよりくらくなります。これやってるやつとやってないやつがありますが。今回の妹ちゃんはやってません。(フラットな感じにしたかった)
もしかすると、このあたりのテクニックが、イラストの塗りのぽわぽわした所とマッチしてるのかもしれませんね。
もし、全然違うよ!そこじゃないよ!!て感じでしたらまたコメントください。色々すいません(^^;A
Commented by dot3pso at 2015-10-23 00:45
すいませんすいません。
ここの記事で指し示せヨ!って感じですね。ゴメンナサイ。
最初のやつがこれです。
http://dot3.exblog.jp/16078341/
2番目のはこれ。
http://dot3.exblog.jp/17775477/
2番目のはちょっとアヤシイ光が入っちゃってますケドw
Commented by 以前からみさせて戴いています at 2015-10-24 19:15 x
http://dot3.exblog.jp/17775477/は
首から肩,背中にかけての
きれいでやわらかい身体のラインが好きです
(やわらかい線の意味は↑のような意味でした )
正直結構エロいと思うのですが
エロいと確かに感じますが
それ以上に綺麗だなあ,かわいいなあという気持ちに包まれます

あと脇の描(えが)き方も好きです

右側の束ねた髪がはねてるのがかわいい
そうしてカーテン?の向こうからこぼれてくる光を浴びてグラデーションがついているのが綺麗です
光が当たっている顔の右側,対称的に影になっている顔の左側
同じように影になっている右の脇,右腕の二の腕綺麗に感じます
(光を使った表現が凄いなあと思います
光の使い方の意味はこのような意味でした)

http://dot3.exblog.jp/16078341は
構図が素敵だと思います
グローリー効果とかわからないのですが
明るさ,暗さの表現が素敵だと思います
大きな真珠?がかわいく感じます
(真珠?がかわいいという表現も変ですがそう感じてしまいます)

お兄ぃちぁまは肩から二の腕にかけての身体のラインが綺麗でかわいいです
下唇に指をあてている仕草も
かわいすぎます

こんなに書いて良いのかなという気がします
例示してくださったので早く書けました
ありがとうございます
Commented by dot3pso at 2015-10-24 21:00
>以前からさま
コメントありがとうですー(><ノ
いーーーんです。コメント書いちゃって。もっと書いていいんですよ!!
嬉しいなあ~やっぱり褒めらるととてもやりがいが出てきますね。
ありがとうございます。これからも頑張って書いてみようって思います。
なんとなく、キャラクターのラインの肩まわりとか肩からお腹あたりのラインが気に入っていただいているのですねー。特に、自分の場合は、二の腕とか鎖骨とか”胸”よりも実はお腹辺りに力入れてます。力入れるというのは、好きな女性の映像を見て、研究しそのラインを真似るってことです。実は人間の体ってデッサンの基本通りになってない人もいたりして千差万別なんですよ。でも、その中から綺麗と誰もが思うラインではなく、自分が特に好きなラインを描く。これがイラストを描く面白さかなーって思います。
絵描きは真実を描くだけ。嘘や空想はかかない。
自分の感じた真実をそこに描く。(見た目は全然ちがっていても。ピカソなんかそうです)
なんですよ。って単なるイラストですけどねw
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2015-10-21 23:04 | イラスト | Trackback | Comments(10)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30