【ゲーム全般】日本ファルコム,「ソーサリアンオンライン」を発表!

日本ファルコム,「ソーサリアンオンライン」を発表! 4GAMER

年内にサービス開始らしいっす。
でも、わかっているのはそれだけ。なんだかなー。

でもねでもね。この4GAMERの記者がかな~り脳内変換している内容だと、
ソーサリアンであるからしてPSO形式になるのではと、イッテマス。

実は私ソーサリアンやったとないんですよ。なので、よく分からないんだけど、
確か、4人くらいのパーティーで横スクロールとかでちょっとアクションあるRPGだったと
思うわけです。
そーなるとやはり4人くらいのパーティーでシナリオ重視ってことでPSOみたいな感じになる
可能性は高いですよ。

ソーサリアン、ちと古いですがいいかもですね。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/2500758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ak at 2005-04-13 12:57 x
ソーサリアン、やってましたよ~。PCとメガドライブで。
オンラインの方はビックリする程、何も情報が出て無いっす。
やっぱ、最近お付き合いの有る韓国筋の開発になるんッスかねぇ??
Commented by ランディ at 2005-04-13 14:23 x
私はやってましたよ、ソーサリアン。
PC系のみですが。
たしかに、原典の雰囲気を考えるとPSOっぽいですが・・・
どうなるんでしょうねぇ・・・寿命とか・・・
後、記事にもありますが、ジェネレート機能とかがあると面白いですねぇ。
PSOっぽく言えば、メンバーが全員LV150以上だから基本より多く敵が
沸く、そんな感じでしょうか?

PSOっぽいといえば、スクウェアエニックスのファンタジーアースも気になるところです。

気になるゲームがいろいろ出てきて浮気しそうです。
Commented by dot3pso at 2005-04-13 22:14
ソーサリアンは大作だけに期待もてますね。
ファンタジーアースも注目してる人おおいですね。
Commented by ずきん at 2005-04-13 22:27 x
ソーサリアンですかぁ。
私はやったことないんですよねぇ。
ファルコムだし無難に仕上げてくるような気もしますし、続報に期待ですね(^^
Commented by 飛影 at 2005-04-14 03:23 x
MSXでやったことあるようなないような・・・
Commented by viceboseg at 2005-04-14 09:12
PC98版だかをやった記憶が微かにありますが、正直おぼえてない
くらい大昔で、気になるといえばなるような、ならないような... ( ̄  ̄;
Commented by dot3pso at 2005-04-14 12:04
詳細は夏以降ですかねー。これ。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2005-04-13 12:19 | ゲーム全般 | Trackback | Comments(7)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31