【ゲーム全般】ハドソンがコナミの完全子会社化

ITmedia Games:コナミ、ハドソンを連結子会社化

ハドソンといえば、私にとってPCEngneを生み出した思い入れのある会社っすよ。
北海道に本社があるっすね。
当時高橋名人って人がいたのですが、ゲームすごいでハドソンに入社、キャラクターにも
なってましたね。いい時代だったわけです。

ハドソンも最近は鳴かず飛ばずで、ヒット作品なかったですからねー。
色々あるでしょうが、昔のようにがんばってください。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/2493231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 元べるの at 2005-04-13 16:34 x
どもども。
新ブログに移行しましたので今後ともよろしく。

PCエンジンのころは一流だったハドソンが、
ここまで落ちぶれるとは、誰が予想したでしょう…。
天外魔境3もかなり厳しい出来らしいですし…。
Commented by dot3pso at 2005-04-13 22:23
まー確かにPC-FXの頃はヤバい感じがかもしでていたけどね。天外魔境もはっきりいって、自分では1だけだとおもっておりやす。2もやりましたが最後までやってません。1はエンカウントの度に6秒間真っ黒画面に自分の間抜けな顔みなけりゃいけない仕様でしたが、ゲームはヨカッタですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2005-04-12 12:17 | ゲーム全般 | Trackback | Comments(2)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31