【PC】メタルキーキャップを買ってきた       -2015.08.05-

前々から気になってたメタルキートップがヨドバシで売ってたので買ってきた。
b0002644_22345753.jpg

税込み¥2,180円也





メタルキートップ(商品名はメタルキーキャップ)といえば、Thermaltake Tt eSPORTS METALCAPSってやつが欲しかった。ま、アキバ行けば売ってるかもしれないけど。上海問屋のは安いね。

今回買ったのはサイズから出ているものです。
ムラがあるかもってことだったけど、特に問題なかったです。
b0002644_22351594.jpg

英字のフォントがちょっと変わってるんですね。
b0002644_22352033.jpg

抜き治具はこんなやつです。これ、なかなか使いやすいです。キーの上から押していくと、パチンって音がしてがっちりつかむので、そのまま引っこ抜けます。
b0002644_22352651.jpg

装着した感じ
b0002644_22353124.jpg

b0002644_22353714.jpg


【感想】
Call of Duty GHOSTとTombRaiderをプレイしてみました。
やはり金属だけあって、押した時の剛性感ががっちりしてますね。
てか、他のキーとタッチが違いすぎて、ちょっと違和感ww
時に普通にキータイプしてる時ですか。
ゲームですが、キーの梁の部分がなめらかなのと、キー自体が重くなってるので、キーからキーへ指を滑らした時の移動感が良くなりましたね。例えば、Wキーを押しながらAキーを押してナナメに移動したりとか、すぐそのあとWキーを離してSキーを押してバックするとかそういう動きがとてもスムースです。
んー何のゲームにあってるのかわからないけどww
少なくともFPSというよりTombRaiderのようなアクション系にあってるのかも。

うん。
ちょっと買うとき躊躇しましたが、買ってよかった。
いい塩梅だと思います。
やはり見た目というより感触が結構ちがうですね。
これなら全部のキーをメタルにしたくなってきたww
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/24761298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2015-08-05 22:52 | PC | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31