【イラスト】綺麗に拡大するWaifu2x -2015.05.25-

waifu2x
いやー噂になっていた画像拡大ツール使ってみました。
なかなかですな。
b0002644_2221044.jpg







私は自分のイラストでやってみたよー。
各画像はクリックすると元のサイズになるというか、拡大しないと違いわからないです。


【例えばネットで落としてきた画像例】
ネットで落としてきたと想定した画像。原画を縮小しています。(フォトショップエレメント解像度変更)
b0002644_2262991.jpg

既に切り出していますが、3507×2480⇒1000×707まで縮小しています。




【Waifu2xで2倍に拡大!!】

Waifu2xで上のものを拡大し、同じ感じに切り出したのがこれ。(原寸)
b0002644_22161239.jpg

輪郭などのギザギザやjpg特有のモスキートノイズなどが全くないのは素晴らしい!!
また、小さい絵を拡大すると、ボケるんだけどほぼないですな。


【フォトショエレで元の画像を2倍に拡大!!】
フォトショエレを使って、1000×707⇒2000×1414の2倍に拡大したものの切り出し(原寸)
b0002644_2218143.jpg

で、こちらは今までの方法。といってもフォトショ使ってるのでかなりいい方。
普通はこれにシャープフィルタなんかをかけて見やすくするけどこれはかけてません。
上とこれを比較すると一目瞭然ですな。
これはいいものだ!!




【原画を縮小】
最後に原画(3507×2480)を縮小し、2000×1414にしたものの切り出し。
b0002644_22124521.jpg

まあさすがこれが一番ですなww
目の中の影に線画でナナメの線を入れてるのですが、これだとハッキリわかりますね。
Waifu2xでは見えなかったものを再現するまではいかないので、ごまかしが非常にうまいといった感じ?
あと、輪郭の線画を区別してる感がありますね。





もう早速いろんな先生方の素晴らしいイラストをこれで拡大してますよww
むしろ一端大きくして、フォトショなんかで画面サイズにもってくるのが吉ですね。
あと、Windowsの壁紙は、JPGが一番綺麗なので、最後の保存はJPGにすることをオススメしますよ。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/24517016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2015-05-25 22:24 | イラスト | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30