<< 【アニメーション】冴えない彼女...    【ニコ動・ようつべ】【自作】フ... >>


【ゲーム全般】シロガネ×スピリッツ!が来た 【追記あり】-2015.04.24-
妄想コンプリートがまたもや延期したので、キャンセルしてこれ買った。
b0002644_22502220.jpg

特典満載!
きのこのみ先生のイラストサイン×2枚
ドラマCD
タペストリー
とあとおまけの本体(ぇ

まあ実際、自分の場合本体がおまけww



◇プロローグ
自分はいつもイラストの参考にとギャルゲー・・すいませんエロゲー売り場に行くのですが、その時、やっぱ最近の流行りとかがわかっていいわけですよ。で、チラシを貰ってきて参考にしたりするのですが、何枚かチラシをもらうと、そのうち1枚くらい気になる作品がでてきましてね、で、ホームページとかで参考用にダウンロードしたりしてると、特典が気になりだし、ん、このタペストリーいいね!ってなって買っちゃってる訳なのです。
だから、ほーんと気に入った作品じゃないとゲームしないんだよなあ。
という訳で、定期的に特典付きの18歳禁止のゲームを買ってるのです。

◇本題
で、シロガネ×スピリッツは、戯画さんの作品でして、内容は確認せずに買ったので(まあこんな感じなのです。)面白いかどうかはわからないです。すいません。で、きのこのみ先生ですよ!!
いいですねー。この方。
今は、こういった感じのイラストが流行ってまして、参考になりますです。
特徴は、
①頬の骨が以前よりふっくら(これは人にもよります)
②瞳の中にリングがあり、瞳孔の真ん中に反射がある
③瞳の中の肌の反射は押さえ気味。強いハイライトと弱いハイライトを使い分ける
④顔より頭の方が上に大きい(これは萌え系の基本ですが)
⑤髪の顔の周りに肌をスクリーンで入れてるんだけど、濃い。
⑥巨乳が流行り
⑦暖色(ピンク、紫等)の色を微妙に混ぜてやさしい色調を出す(これWhiteDayで真似てます)
⑧髪の毛がサラサラでふわふわ(これがなかなか難しいのです!!)

全体的に線画含めてきのこのみ先生の絵柄はやさしく柔らかさがよく出てますね。

さて。初回特典の中身です。
b0002644_225368.jpg

豪華設定資料集(本当に豪華です。イラスト集みたい)
インストールディスクはDVD2枚
音楽集CD
特典の追加シナリオキー
でしょうか。
さすが、戯画さんです。豪華です。
これで箱が開けるときつぶれるタイプじゃなかったら完璧でしたヨ!!


◇特典のタペストリー
さて。ゲッチュー屋さんの特典は唯一巨乳じゃない仲野愛ちゃんです。
b0002644_22531570.jpg

顔がいい感じです。
b0002644_22532244.jpg



このゲーム、オートアップデートあるんですよ。
あと、最低でもCore2Duo2.0GHzとか要求スペックも高いです。
推奨はCorei3になってますので、最近じゃCerelonでエロゲーもできないんかww
イリュージョンでもないのにねえw
でもまあ、1週間くらいはいつも塩漬けにしますので、放置かな。
オートアップデートあるので、インストールしてオープニングだけ見ようかな。
エロゲのパッチは結構セーブデータ引き継げないものがあるので、最初は要注意なんすよね。
そいや主題歌kotokoさんだったな。
音楽集も聞こう。うん。

【追記】2015.03.29
ゲームやってみました。
いやーいきなり問題でまくりでかなりまいってますヨ。
マウスカーソルが表示できない。→使用してない時は消すのチェック外して表示
                  ↓
マウスカーソル動かしても選択枝が選べない→PCを再起動で選べるように
                  ↓
しばらくすると、やっぱだめ。→今サポートに問い合わせ中 ←今ココ

サポートは色々やってくれてますが、原因がよくわからんのですよ。
ゲームパッドかペンタブかもしれないけど、ほぼ全部落としても駄目なんですよね。
再起動して最初に起動すると問題ないんですけどね。
ということで、このゲームをする時はまず再起動からww

で、肝心のゲーム内容ですが、
うん!
結構面白いかも。
エロとか萌えだけでなく、バトル(といってもストーリー上で操作とかはないですよ)が結構熱い感じでのめり込めますね。あと、最近、やたら女性ばかりのゲームやアニメが多いんだけど、いい男キャラ、これの重要性を感じますね。男もいないとやっぱ。
まだ序盤なので、ゲームの評価はこんな所で。

あとさ。
コピーガードがついてるのはいいとして、
20回に一回くらいディスク要求する仕様はやめてほしいです。
ネット認証にいい加減移行してくださいよ。SteamとかOriginみたいに。(中古は全滅しますが)
0スピンドルノーパソだったら(インストの時だけ外付けを付ける)どうすんのさ。
そのあたり真剣に考えてほしいですなあこの業界。

【追記:2015.04.24】
仲野 愛ルート終わりました。
うーん・・・・
まあバトルはこのルートだと本命じゃないようで、いま一つ盛り上がらなかったな。
ちょっと残念です。
東雲ですかね。ライバルとガチでやるのは。
あと、愛さんですが、なんというかちょっとなあー。
申し訳ないけど、エロセリフ結構飛ばしちゃった。
なんてのかな。
やっぱバトルの決着ついてない状況でのエッチってなんか気持ちが入らないし、
ちょっと成り行きみたいな感じで感情入らなかったなあ・・・

それと、マウスの不具合はまだ治ってません。
何やっても治らないからもう諦めた。
逆にゲームパッドでやってる。
こればっかりはうちのマシンの問題かもだけど、なんか残念だなあ。
OSの問題かなあ。

他のキャラ攻略どうしようかなあ。
ここで積みゲーかな。
by dot3pso | 2015-03-27 23:20 | ゲーム全般 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/24293149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

システムとハード設計が本職です。ゲームと車はもう血肉。
by ドット
プロフィールを見る
画像一覧



RSSリーダーで購読する
ご紹介
【当ブログについて】
ゲームや車PC等の口プロレスに疲れた方のための癒しの空間。それがヴァレッタの休日です。どうぞ、片意地をはらずまったりとご賞味ください。(^^
また、萌えイラストも目指して現在勉強中です!詳しくは、Pixiv、またはTinamiをご覧ください。

【管理人について】

昭和40年代に生まれ、宇宙戦艦ヤマトやガンダム、スターウォーズなどをリアルタイムに経験してきた人です。人生にふと疲れ気がつくとネットの住人に。今では自らイラストなどのコンテンツを制作するまでに。80年代ではマイケルジャクソンなどの洋楽に触れ、バブルの頃は日本車がどこまでいっちゃうのか気になる人でした。シャーシ名で口プロレスしてたのが懐かしいです。

【主なオンラインゲーム】
1)ECO 停止中
2)TERA 停止中
3)黒い砂漠 引退

※基本男性はドット、女性はドールという名前をいつも取っています。他のゲームはもうプレイしてないものばかりですが、ドールが多いかな。
【現在の車】

VOLVO V40 2013年モデル
ブログパーツ
最新のコメント
>以前からさま ありが..
by dot3pso at 21:06
(取り急ぎ)素敵ですね
by 以前から見させて戴いています at 15:55
> 以前から見させて戴い..
by dot3pso at 20:19
おはようございます 派..
by 以前から見させて戴いています at 05:33
真夏日と書いたんだけど、..
by dot3pso at 23:21
>以前からさま そうな..
by dot3pso at 20:35
長い文章なので斜め読みで..
by 以前から見させて戴いています at 12:42
>以前さま >いやだけど..
by dot3pso at 13:44
つるぺたの女の子と思う事..
by 以前から見させて戴いています at 07:47
最新のトラックバック
卒業オフ会
from 超希望的観測
エイト日本技術開発
from ファストニュースダイジェスト
Windows 2000..
from 黒翼猫のコンピュータ日記 2..
【PRIUS ONLIN..
from 1R@個人システム.Wiz
【初音ミク】KUMA B..
from Bonsoir
検索
ファン
ブログジャンル
ゲーム
車・バイク
        

PC構成         
コマーシャルな書き込みは何で あれ削除いたします。
また、ヴァレッタの休日は私個人 のBlogであります。 失礼な書き込みをされる方は削除 や書込禁止させていたきます。


このブログで公開しているイラストの著作権はすべて私dot3psoにあります。
ご自分でご使用になられる場合はどう使われてもかまいませんが、再配布など
ネットで公開されることはご遠慮ください。

(C)SEGA 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン2」よりキャプチャーしたものです。
配布や再掲載は禁止されています。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo OnlineEntertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、
株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および
株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内におけるヨーグルティングから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元であるネオウィズ株式会社に帰属します。
© 1997-2005 Neowiz Corporation.,All rights reserved.
© 2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Copyright 2006 DREAM Entertaiment Co,. Ltd All Rights Reaserved.

©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(c)2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. c2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

© 北京完美時空網絡技術有限公司 2005 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

Published by NHN Japan CorporationCopyright
(C)NHN Games Corporation All rights reserved.

(C)2008 Gamania Digital Entertainment Co.,Ltd. All Right Reserved.
gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co.,Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び
EYEDENTITY GAMES, Inc.に帰属します。許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corporation.
Copyright © EYEDENTITY GAMES, Inc. All rights reserved.
© 2012 Valve Corporation.All rights reserved.
© 2011 Bethesda Softworks LLC, a ZeniMax Media company. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN PlayArt 株式会社及びBluehole Studio, Inc.
に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN PlayArt Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.
© GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

Blade&Soul® is a registered trademark of NCSOFT Corporation. Copyright © 2014 NCSOFT Corporation.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.

©PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.