【PC】Defenderの無効化とネットワークドライブが切れないようにする方法 -2015.03.15-

最近調べた、題名の不具合をまとめておこう!
しかし、こういうのをサクサク設定できないWindows7はもう色々限界を感じる。
ある意味XPは完成度高かったな。


◇Windows Defenderの無効化
アンチウイルスを入れてる場合は、無用の長物。
なのに、毎日更新しようとするのでウザイ。
録画設定してるので、朝10時に起動しないように更新を手動にしてるため、毎日更新でるんだよね。
なので、ここを読んで、サクっと無効化ですな。
簡単にまとめとくと、
①コンパネ開く
②検索窓に”defender”と入れて検索
③ツールのオプションを開く
④管理者から、”このプログラムを使用する”のチェックをはずす
⑤保存

Windows Vista/7でWindows Defenderを無効化する


◇ネットワークドライブを切れないようにする
いやーこれ会社なんかじゃ出ないんだけどねえ。
まあ、毎回切れるんでうざくてしょうがない。
イヤミなんだかケンカ売ってるのか。
しかもこの設定、レジストリだよ・・・・・
というわけで簡単にまとめとくけど、レジストリの編集は自己責任で。
また、リンクにはFix itがあるので、それをダウンロードして実行した方が速いです。
①レジストリを編集する
②”HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\lanmanserve\parameters”を開く
③”autodisconnect”を開く。ない場合は作る
④値を16進で「ffffffff」と入力

その他にもパラメータあるので、リンクを一読することをオススメします。
このFAQ,7より古い時代のものなんだけど、7でもまずはこれをチェックみたいに書いてあったので、チェックしてみるといいかも。

ネットワーク共有に割り当てられたドライブへの接続が切断される
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/24243509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2015-03-15 00:00 | PC | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30