【アニメーション】ハナヤマタ BD6巻を買ってきた  -2015.02.27-

というか、最終巻は予約してました。
b0002644_22295141.jpg

いやーもう涙、涙、涙ですよ。゜。゜(ノД`)゜。゜。





内容は、
11話「スマイル・イズ・フラワー」
12話「ハナヤマタ」

と、特典映像、特典ドラマCD。あと、4月に行われるイベントの申し込み抽選番号です。
特典映像では、前回のイベントのライヴ映像となっていて、ようやくフルコーラスの踊りを見れました。
といっても、声優さんのライヴ映像なので、アニメでの踊りはないんですよねー。
ま、そこはしゃーないかなあ。本当は1コーラスでもいいのでちゃんとフォーメーションで踊っている
アニメ映像みたかったなあ~。

あと、特典としてブックレットがついてますが、そこの表紙はサリーちゃんでしたーww
ディスクの表紙がサリーちゃんという噂もあったけどwww(ありません
表紙は全員でしたね。
また、ディスクのケースが花火でね、とっても綺麗なの。
b0002644_22295840.jpg



内容ですが、11話、12話ともテレビ放映とあまり変わらないかな。
もしかすると、ディフュージョン効果を増してる気がしますが(紗がかかったようなぼうっと光る効果)、それもどうかわかりません。ハッキリ言ってしまうと、結構1話とかOPのバンク映像も多いし、元々それ程気合入ってる映像ではなかったと思います。ですが、11話は特にハナがいよいよメインに来た話だし(泣けますw)、空港のシーンなどの心理描写などとてもいいと思います。また12話でなるが皆にどうしたらいいかを説明する地味目なシーンがあるのですが、うえしゃま(なるの声優さん)のうまさも相まってとてもいいシーンになっていると思うのですよ。まあ1、2話もそうだけど、このなるとハナの会話がとてもいい作品なんだなあーと。(それだけうえしゃまとうみちゃんの声優さんの力量が素晴らしいんだなあと思います。)

特典映像の話をしましょう。
今回は、
smileY .inc(タミさんの中の人)
need Cool Quality(アニメ中に出てきたバンド。ヤヤちゃんの中の人ちゃんとドラム叩いてる)
チームハナヤマタ(言わずと知れた5人の中の人)
のライヴ映像なんですが、どれも素晴らしいです。
これ生でみたいなあ~って思ったけれど、いやいやいやこのオタ芸とか無理だし。オオーーーーォとか
言えないし、混じれないしってことで参加はしないかなあ。
あと、CDのドラマはまあなんかおまけのおまけ的な内容ですが、歌はチームハナヤマタの花雪(エンディング)なんすよ。これ確かCDになってないのでこれはいいですよねーw
満足でした。


【ハナヤマタについて】
結局テレビ放送は食わず嫌いで1話も見ず、でもイラストが気になってた「ハナヤマタ」でしたが、ニコ動の一挙放送で泣きまくりまして、BDを買いあさるということに。
特に、1話、2話、3話、4話、11話、12話は何度も何度も見まして、大変大変素晴らしかったです。
また、1話から通して見てみるとなるの成長ぶりが素晴らしく、なるものがたりなんだなあとつくづく思います。
この感動をイラストにしたい!って思ったのですが、版権ものはなかなか似なくて・・・(^^;
といってる間にBDも終わっちゃったし、まあ描かないかもなあww
とにかく名前とかイメージとか大まかな内容からは想像できない、直球のスポコンもの(ぇで、泣かされることしばしでした。また、ヤヤちゃんやなるが赤くなるたびに嬉しくなったりして、ちょっとした気持ちの表現がよかったと思います。最近のアニメは萌え属性や役目がやたら多く、最初からその役割を演じてまとめるみたいなものが多く、こういう気持ちをぶつけ合って役目とか関係なしに演じるアニメ少なかったので、大変大変感動しました。(あってもドロドロした恋愛ものばかり)実は10代向けみたいなイメージがありますが、こういうのが 本当はウケるべきだと思うんだけどなあ~。
これからも色々と活動するみたいで、続きもあるかもしれませんが自分なりに応援していこうかなーって思います。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/24185402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2015-02-27 22:56 | アニメーション | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31