【PC】PCが朝10時に勝手に起動する原因   -2015.02.13-

うちのPCはゲーム用としてオーバークロックもしてるんですが、録画もしています。
この二つ同じPCでやっちゃいけないんだよね。
たまに起動失敗してる時があって、録画はされてないしずーーーと電源入れっぱなしだし、泣けます。
今日家に帰って来たらまたもやPCが勝手に起動してる症状が。(録画の関係で待機時はスリープです)

またかよっ!
いい加減にしてほしいわ!!




ということでわかったことをまとめてみました。






まず、ネットで調べてみることに。
そうすると、タイマーが原因と書いてあることがあります。
そこで、説明通りにタイマーでスリープ解除を切ってみる。

”コントロール パネル\ハードウェアとサウンド\電源オプション\プラン設定の編集”にある、”詳細な電源設定の変更”のこの部分。
b0002644_042443.jpg

蒼い部分を”無効”にするという内容なのですが、これ録画してる人は
やっちゃだめ!
スリープから起動できなくなりますwww
ま、そりゃそうか。


次に自分のログを見てみる。
マイコンを右クリック→管理→イベントビューアー→Windowsログ→システムをクリックし、
ログを見て、今日のいつ起動したかを見る。
そうすっと、どうもこのイベントらしい。
b0002644_071386.jpg

原因はタイマーで、時間は朝の10時きっかり。

10時きっかりか・・・・

そう。思い当たるフシがww
【PC】いきなりWindows Aeroが切れる原因はWinSAT.exeだった件 -2014.11.16-
ま、だいたい同じ時間に発生する不具合は、ほぼシステムがなんかやらかしてるに違いないとww

で、システムログをみていくと、なんだかWindowsupdateがとてもあやしいww
ま、そんなオチじゃないかと思ったんだけどね。
そこで、Windowsupdateの設定を見た!













家政婦は見た!(何















やっぱこいつだったwwww
b0002644_013054.jpg

ということで、自動インストールはさくっと終了して、インストールするかは判断してからに変更です。




なんかもうほーーんと、Windowsって腐ってますわ。
なんとかならんかのう。このOS。
8とか8.1とかはもっと勝手に更新する機能あったよねw
まじで簡便だわ。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/24129948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アンゼット at 2015-02-14 00:43 x
WindowsUpdateが原因だったのですね~><;
私は何かのきっかけで自動インストールはやめて通知のみにしていたので勝手に起動していなかったのですね
AeroがおかしくなってPC内部のファンが全力回転する現象、私の場合も土曜日の午前1時きっかりに必ず起きていたので、「土曜深夜の怪現象」と勝手に名付けてちょっと怯えてました…
Commented by dot3pso at 2015-02-14 17:48
>あんあんさま
そうなんす。会社なんかは自動インストール切ってるけど、めんどくさいから自宅では自動インストールにしてました。毎回朝10時に起動するならすぐわかると思うけど、ごくたまーーーーーにというか今回始めて10時と気がついたくらいですからねー。Aeroのはほんと単なる罠だと思いますよ。
マジでヒドイ。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2015-02-14 00:14 | PC | Trackback | Comments(2)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31