【アニメーション】ハナヤマタ BD5巻を買ってきた  -2015.01.22-

b0002644_22151141.jpg

やっぱりいいアニメーションだなあ~
今回は泣かないぜ!って思ってたんだけど・・・・・。゜。゜(ノД`)゜。゜。





さあて、今回のBDは、

9話「シスターコンプレックス」
10話「オンセンガッシュク」

の豪華2本立て~
です。

そろそろ通しで見た内容を忘れかけてるので、泣かないつもりだったんだけど、
やっぱだめだったわww
タミおねえちゃんのマチちゃんの説得シーンで来ちゃったわ。
映像的においしいシーンとかめちゃ綺麗なシーンとかはないんだけどね。
ストーリー的にはこの9話でマチちゃんが参加して、いよいよよさこい部の完成!
そして、5人での初めての活動、合宿へといきます。
このいきなり入って、仲良く踊れないマチちゃんと、そんなわだかまりがさらっと
消えていく過程を描いてるのは、見ていていいですよねー。
いいもの見たって気になるわ。
そういう心の描写がよくできてるなーっていつも思います。
特に、なるとハナはほぼ同じ反応を示すんだけど、ヤヤちゃんは違ったり、タミおねえちゃんが
フォローしたりするのは楽しいなあって思うんですよ。
また、ちゃんと声優さんたちの熱い演技がそれをよーく表現できてていいんですよねー。

ま、前回の4巻の7話、8話、9話は、その心の描写メインで、映像として美しいシーンとか、綺麗な
イベントとかがないので、そこが残念なんですけどね。10話のオンセンガッシュクはその分、浴衣とか
かわいい私服とか、箱根の風景とかあって、楽しいんですヨ。オープニングにある、浴衣で踊ってる
シーンもたっぷりありますカラー。
で、10話まで来ても、全体の踊りのフォーメーションとかがさっぱりで、最終回もアレだったし、アニメ
で通しで見れるのかなあ・・・・
ちなみに、公式で発表された内容によると、チームハナヤマタのライブ映像が収録されるらしいので、
それだけでもかなり楽しみだなあ。

ハナヤマタ6巻特典
【特典CD】
・ ※初回特典・ドラマCD
・花雪 チーム“ハナヤマタ”ver.
【特典映像】
#12ノンテロップED
花彩よさこい祭 <夜の部>
LIVEコーナースペシャル映像

最後は全員でEDでしたね。OP全員はないようなので、買ってこようかな。
次は号泣だな。
PS Vitaのバリューパックなかなかいいな・・・・・・
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/24042404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2015-01-22 22:41 | アニメーション | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30