【アニメーション】2015年第一四半期の感想   -2015.01.11-

といっても全部見てる訳じゃないけど、最近多くなってきたのでまとめとかないとわからなくwww
今期は名前も似てるし。

◇夜ノヤッターマン
特番見たんですよ。
懐かしかった。
自分は逆転イッパツマンが好きでしたよ。
赤提灯の悲哀がたまらん作品でした。
今回のは絵も設定も全く新しいので、ちょっと期待してます。
んーだけど、ボヤッキーがバトゥに、トンズラーがトグザに見えるんだけどww
んで、1話なんですが・・・・・
んーどうなっていくんかなあこれ。
おかあちゃんいい感じだったのに1話で死亡すかw
とりあえず見ますよ。

◇アブソリュート・デュオ
オープニングで切ろうと思ったんだけど、本編は結構楽しめました。
最近は単に謎の力というだけでなく、主人公だけ他と違う(まあ今までもそうかw)といった傾向があり、
本作もそういう意味でちと楽しみ。
3話くらいまでは見ようかと思います。
ただ、オープニングの感じはちょっとな。
あれだったら見ないかも。

◇Angel Beats!
いやーMXではじまりましたね!!(ぇ
見てなかったので、今回より見ることにしましたww
結構面白そうな設定ですな。
なんか最初に出てきた女の子、ハルヒみたいなんだけど、そう感じたのは自分だけ?

◇艦隊これくしょん
プロモの映像の方がヨカッタ。
そんだけ。

◇冴えない彼女の育て方
ま、前にも書きました。
自分の中では評価低いです。
原作が面白いだけになあ。
原作面白いのでアニメ化するの、難しいのかなあ。
俺妹とかあったな。
あのくらい頑張ってほしい。
それと、やっぱ原作通りやった方がいいと思うんだがなあ。

◇幸腹グラフィティ
1話気合入ってましたね。
女の子が特にw
あと、料理。
まさに飯テロアニメw
どっちもうまそうです。
あ、あと、結構ストーリーもよさげですね。
こういうの好き。

◇銃皇無尽のファフニール
梱枝りこさんばんざ~~~~~~~~い。
的作品でした。
いやーヒロインデザインの匠さはもうびっくりです。
好きなデザインされるので、これは見ますね。
内容?
んなーこたーどうでもいいんす。
エロ表現もいい落とし所な感じだし、今期の萌え系ですね!

◇新妹魔王の契約者
普通な作品な感じです。
働く魔王様のような感じにはならないかな。
今のところ嫌いではない。7話くらいでダレそうな予感。

◇蒼穹のファフナー EXODUS
これ1期見てないのでよくわかりません。
んーこの途中加減だと見ないかな。

◇アイドルマスターシンデレラガールズ
見る気なかったんだけど、ちょっと騒いでた人がいたので見てみました。
いやこれが予想より面白かったですよ。
アイドル目指してる子と普通の高校生が1話ではPに勧誘される所からなんですが、
あの悪い子じゃないんだけど日常に飽き飽きな渋谷稟がどういう感じでアイドルに変わっていくのか
ちょっと興味沸いてきました。オープニングのような感じになるんですよね。
なるほど、これは面白いんだなと思います。
もしかすると、今期はこれがアタリなのかもしれないな。うん。


あと2~3作品見る予定です。
また、百合熊嵐は見たけど、受け付けなかった。
あの人の作品ことごとくだめだわ。
オシャレなんだろうか・・・・・
OPでやめたのもあります。
今期は数多いけど、ビックタイトルがないですね。
ちなみになのはヴィヴィオは4月だそうです。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/23997720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2015-01-11 23:27 | アニメーション | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31