【イラスト】RE;DESiGN               -2015.01.03-

b0002644_16263889.jpg

イラストレーターのキャラクターをデザイナーが再デザインするという企画の薄い本です。
手が描けないんだよなーとつぶやいてたら、りんちゃんがビックサイトのお土産でくれましたヽ(´▽`)/
この手の本はメイキングや素材集などがCDになって、トラとかで販売されるので、あとで見てみよう!
イラストを描くとき、キャラクターは私の場合、できちゃうのですが、背景を含めた全体のデザインが二の次になってしまうのですよね。
去年から、なるべく浮かんだ場合は背景も描くようにしてますが、なかなかねw
でまあ、この本のようにデザイン的アプローチでまとめると、こんなに変わりますよってことですよね!!
イラストに関しては全てが独学で、全くのドシロウトですから、こういう本はありがたいです。
しかし、この表紙、キラキラ光るラメみたいの入ってるんですが、こういう本作れたらそら嬉しいでしょうなあ。
何時かは皆さんが喜んで買ってくれるような本を作ってみたいものです。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/23962240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2015-01-03 16:33 | イラスト | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30