【ゲーム全般】GRID2 (by Steam)   -2014.10.19-

Steamで週末のみ限定でしたが、無料でプレイできたので記事に。
b0002644_0383622.jpg

ちょっとクセのあるスタートでしたが、車を乗り換えるとなんとかなりました。





結構このGRID2も色々なベンチマークに使われていたので気にはなってました。
ではスタート!!
b0002644_0384473.jpg

おっと、その前にベンチマークを実施してみました。
マシンスペックはここに。
設定は1920×1080フルスクリーンで、他の設定はとにかく最大です。(ウルトラ)
b0002644_0384789.jpg

てな感じで多少60切る時がありますが、カーレースならこれで十分いけますね。
ゲームをスタートするといきなりこんな感じでレースにいきます。

これ実際2回目くらいのプレイ。
このどうしようもないコントローラブルじゃないコースと車(^^;
普通にコーナーに入っていくとアウトに膨れてくんだけど、ブレーキ踏んでもアクセルオフでも道路の真ん中に来ないんだよねー。ちなみにこれベリーイージーですよ。
ちょっとお手上げだったんです。

何度かチャレンジしてある程度の成績おさめるとガレージにいきます。
ガレージではPCが置いてあって、PC画面でレースメニューの選択を行います。
b0002644_039182.jpg

先程のレースで好成績だと車もらえるんですよね。
これは3台になった様子。
b0002644_039578.jpg

他のコースにZ32で出てみると、あらあっさり1位をww
で、これはこのコースを3回くらい走ったあとのです。

ま、実は視点変えたら結構やりやすくなりまして(^^;
といっても動画みてもらえばわかると思いますが、最初のコースに比べてコーナーが直角でつかみやすい、しかも道幅が広い、そして膨らんでもぶつかって跳ね返るけど、少しならリカバリーできると、コースがもう全然扱いやすい。なんなんだ最初のコースはww
んでもって平坦な道で路面の状態も変化しないので、カウンター当てすぎても動画の通りリカバリーもブレーキ使わなくても容易でした。うーん車もずいぶん違うな。

そして、自信をつけた私は、最初のコースに最初の条件でもう1回視点を変えてやってみました。

そしてこの体たらくぶりwww
あーこのコースというかこのレースだめかもだなあーw

てか最初のレースがこれですもん。
なんなんだろうねこのゲームww
ということで、最初のレースさえ超えれば、それなりに操作しやすく、結構本格的な挙動なので、車好き、レース好きなゲーマーにはなかなかいいゲームですね。
Need for Speedに比べると、挙動がリアルで、スキッドコントロールもコーナーに入る時の加重移動状態で結構変わるとか、リッジレーサーとグランツーリスモの間のシビアさといった所でしょうか。
結構楽しめたので(2本目の動画みてもらえばわかるかと思います。)買ってもいいかな。
あと3時間でこのゲーム遊べなくなります。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/23593571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2014-10-20 00:57 | ゲーム全般 | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31