人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【オトナの玩具】MOGA Game On. Anywhere -2014.07.19-

Amazonで2、000円を切っていたので、買ってみた。
【オトナの玩具】MOGA Game On. Anywhere -2014.07.19-_b0002644_18165231.jpg

Bluetooth接続です。
最近のMOGAみたいなバッテリ充電機能はありません。
こいつ自体は単4電池2本使います。






ちょっとGamePad試してみたかったんだけど、大体お店いっても4、5千円でちょっと高いなと。
でまあ、MOGAはかなり売れてるし、いいかもと思って買ってみました。
安かったのも理由ですね。

開けてみると、本体の他にポータブルだけあって袋がついてました。
巾着タイプじゃなくて携帯灰皿みたいなぱっくんするやつ。
【オトナの玩具】MOGA Game On. Anywhere -2014.07.19-_b0002644_18171262.jpg

本体は真ん中の回転するやつを引き出すとそこにスマホをセッティングできるようになってます。
また、そこに電源スイッチがあります。
【オトナの玩具】MOGA Game On. Anywhere -2014.07.19-_b0002644_18172514.jpg

5.5インチクラスまでということで、7インチは装着できません。が、接続はできました。
【オトナの玩具】MOGA Game On. Anywhere -2014.07.19-_b0002644_18173555.jpg

スマホにiRINGつけてるのでこうしてちょっとずらさないと装着できない(^^;
【オトナの玩具】MOGA Game On. Anywhere -2014.07.19-_b0002644_18174113.jpg



で、使った見た結果、認識できたゲームは
・アスファルト8
・デッドトリガー2
・ダーククエスト2
・パックマン(ついてきます)

で、アスファルト8とかはこのように説明がwすばらしい!
【オトナの玩具】MOGA Game On. Anywhere -2014.07.19-_b0002644_18273372.png


肝心のチョップリフターとかアンアースドとかは動かなかったですよ。
チョップリフターなんてGamepadの設定があるんだけどなあ・・・・
残念です。
操作感は、アナログパッドがスライド式なんだけど、PSPに比べると操作しやすいしいいかとおもいます。
ただ、感度が良すぎて、メニューとか選べないww(通りすぎちゃう)
十時キーがないもんだから、パッドだけで操作するのは難しいかも。
デッドトリガーなんてもしかするとタッチの方がいいかもだなあ。
キーコンフィグがあるので、デッドは比較的いいんだけどね。
まあこれならなくてもいいかなあと思える操作感ですな。

MOGAのアプリからも対応しているアプリのダウンロードができるので、ちょっと入れてみようかな。
今のところ、自分の環境ではアスファルト8専用かな。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2014-07-19 18:31 | オトナの玩具 | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31