【PC】スロット型のクーラー買ってきた      -2014.06.16-

最近TERAをプレイすると、CPU負荷が高くちょっと落としたいなと。
うちの簡易水冷が全開しちゃうんですよ(ファン速度設定は”中”)
b0002644_21282936.jpg

RSF-02 AINEXです。



といいますか、BIOS画面にて、CPU温度が56°くらいなんすよ(雰囲気30°時)。
よそ様のブログ見たらうち結構高いなあと。
まあ筐体設計が古いですから簡易水冷するなら逆向き(外気導入方向)にしないと解決しないのだけどね。


ま、でも大体CPU負荷高い時はGPUも高く、筐体内に熱い空気をばらまく仕様なので、これ効くかなと。
で、取り付けた感じはこう。
b0002644_21283440.jpg

うちのPALIT GTX670だと、一つ目のファンの真下にくるんですよ。
で、結構これ風量ありましてね(12.5CFMだけど)、ちょうどGPUからの熱いのを吸い取ってくれる感じです。

実際TERAを稼働させてみましたが、吹き出し口から熱い空気が結構でてくるわこれw
いい感じです。

ちなみに、12V仕様なんだけど、ちょーと音が気になりますので、5Vで動かしてます。
半分くらいの風量ですかね。やっぱ。
音質は気にならないのですが、ゲームしてない時も風量変わらないのでちょっと気になる人は気になります。うちのマシン普段は結構静か仕様なので。

ま、これは筐体変えても付けられるし、GPUの熱い空気を吐き出すのになかなかいいかなと思います。



CPUの温度ですか?
んー変わらないですねえwww
クーラーの選定に戻る
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/22793785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2014-06-16 21:36 | PC | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30