人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【オトナの玩具】SONY VAIO Duo 13用薄型キャリングケース

バンナイズ
SONYVAIO DUO13のケースを探しまくって、結局行き着いた所がバンナイズさんです。
付属品ポーチと送料と代引き費用合計で12、008円でした。
【オトナの玩具】SONY VAIO Duo 13用薄型キャリングケース_b0002644_2128416.jpg






毎日崖っぷち ~Over 30 do the 魂 ~


さんとこの言葉をそのまま引用すると、

バンナイズさんといえば、バリスティックナイロンとかコーデュラなど、防弾チョッキなどの表面素材に使われている素地を使った商品で有名です。



さて、早速開けて見てみましょう。
これが噂のバリスティックナロンなのでしょうか。正直わかりませんw
【オトナの玩具】SONY VAIO Duo 13用薄型キャリングケース_b0002644_21284832.jpg

でもモフっとしていていい感じです。
落としたら・・・・・まあ壊れるかな。
今回Amazonでは発注せず、バンナイズさんのホームページから直接発注したのは、実はとめ革をキャメルカラーにしたかったから。ま、ここ特注というか別注です。お金はかかりません(素晴らしい!!)
というかですね、バンナイズさんは注文受けてから手作りで作るそうで、要は全部注文生産なんですよね。

で、こちらが付属品用のポーチなんですが、こちらは防水加工のようなスベスベ内装です。
【オトナの玩具】SONY VAIO Duo 13用薄型キャリングケース_b0002644_21285627.jpg

これ見たとき、わかってるなと。
実はソニーの電源コードには線をまとめるマジックテープのぶつぶつが細かいやつがついてましてね、これがケバケバしてるとひっつくのなんの。まー使えない。
この内容ならひっつくことはないですね。素晴らしい!
ちなみに一緒に持ち歩くことを想定して、Microsft Wedge Mouseなんて使えないマウスを買っちまったわけですが、この入れ物ならフルサイズのマウスも入るので、別のにしとけばよかったなあと、後悔してます。また買うかもかな・・・

VAIOはスライドで入れるんですが、ここでもですね、重要なお知らせです。
VAIO DUO13を長手方向にスライドで出し入れしてると、下部のスピーカーのサランネットがはがれて来ます。いやーこれにはまいりましたよ。なので、前使ってたようなMAC用のケースとか入るんだけど要注意です。
【オトナの玩具】SONY VAIO Duo 13用薄型キャリングケース_b0002644_2129367.jpg

バンナイズさんのはきっちりと入り、尚且つひっかからないですね。いいですよー。素晴らしい!

そして、キャメルカラーのぬめ革で留めるとこんな感じです。
基本上側が開いていて、すぐ取り出せるようになっています。
【オトナの玩具】SONY VAIO Duo 13用薄型キャリングケース_b0002644_2129884.jpg

入れた感じはギスギスではなくちょっと余裕がある感じです。写真でも波うってるのがわかるかと思います。取り出しやすいし画面に傷もつかないでしょう。
何度もいいますがこれだけ持ち歩いて落とすとかなり危険です。ご注意ねがいます。

デジタイザーペンはこのように専用のホルダーに入れてもよし
またはアクセサリポーチにも余裕で入ります。
【オトナの玩具】SONY VAIO Duo 13用薄型キャリングケース_b0002644_21291585.jpg

VAIO本体の横にペンを装着するプラスチックのヤツを付けていても挿入できますが、ちょっと当たるので取ってしまった方がいいですね。

これでドールさんのモバイル環境はバッチリですね!!
絵も描けるし、ECOもできると。
【オトナの玩具】SONY VAIO Duo 13用薄型キャリングケース_b0002644_21292115.jpg



まあ、CLIP STUDIO PAINTのライセンス切れてますが・・・・・(ぇ





バンナイズさんのホームページ見てるとやばいですねー。
色々欲しくなってきますね。
スタバ斉藤がオススメするだけあって、かなりいい商品のようですね。
そもそも各デバイス専用のカスタムケースはいいと思いますよ。
やっぱり専用機ですよ!!
最強のスマホケースもなんだか欲しくなってきたなあ・・・
Padfone2のケースとかも作ってくれたらいいのになあ。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2014-05-09 21:48 | オトナの玩具 | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31