【ゲーム全般】DEAD SPACE が無料!繰り返す デドスペが無料! -2014.03.30-【追記あり】

Originからのプレゼント
b0002644_1632515.jpg

デドスペは日本ではレーティング審査になぜか通らないというゲームで、日本語版ってないんですよね。
これ1作目なんですが、当時からグラフィックはすごかったので十分面白いんじゃないかと思います。
ただまあ日本語化しないとストーリーがさっぱりだと思うので(ストーリーはSF)、頑張って日本語化してみてください。
ワタシはここを参考に今アクセスしてるけど、一部中国のサイトが全然だめですね。
あ、そうそう敵はかなりグロいし難しいのでそれなりのゲーマー力を要求されます。

今回の無料は期間限定で、次もあるらしいので期待しましょう!




ちょっとプレイしてみました。英語のままですが。
b0002644_22542889.jpg

解像度をフルHDにして、オプションを全部Highにしてあります。
b0002644_22543151.jpg

それにしても、のっけから凄まじい怖さwww
b0002644_22543499.jpg

いやー3を買ってやってた訳ですが(まだ54%くらい。最近辛くてやってないw)、あれに比べると最初から怖さが全開ですな。3は既に敵によってぐちゃぐちゃになってるのは予想できるし、武器も装備してますからね。こちらは・・・・・・まあやめときましょう。ネタばれいくない。


いやーこのセーブ場所をみてホッとしたのは初代バイオハザード以来だなwwww
b0002644_22543817.jpg

© 2014 Electronic Arts Inc. Trademarks belong to their respective owners. All rights reserved.


【追記2014.04.01】
日本語化苦労しました。
無料のOrignダウンロード版をWindows7 64bitインストールした環境ではこのサイトが参考になりました。

OriginのDead Space無料版を日本語化 →C↓C←C↑C

このサイトのリンク先の内容をまとめとくと、
導入方法

Dead Spaceをインストールします。
中文化パッチをダウンロードします。該当ページは中国語ですが"下载地址"→"死亡空间汉化补丁下载"→"本地下载一"の順にクリックしてDeadspace_CHS_Patch.rar を取得します。
Deadspace_CHS_Patch.rarを適当なフォルダに展開します。このフォルダは後の日本語化時に指定します。パッチを当てたファイルもここに作成されます。
Dead Space3アップローダから DS1日本語化 を取得します。(本記事執筆時点でも更新が行われており直リンクはしません)
上記ファイルを展開します。DS1日本語化.exe と DS1日本語化FullHD.exeはどちらかを選んで適用します。両者は字幕の大きさが異なります。プレイする解像度が高い場合FullHDのほうを適用すると字幕文字が大きく、読みやすくなります。低解像度環境にFullHD版を適用すると表示しきれない場合があります。
DS1日本語化.exe 又は DS1日本語化FullHD.exeを起動すると、"中国語→日本語"のダイアログが、表示され"はい"をクリックして先に進みます。"差分を適用するフォルダを入力して下さい"で上記のDeadspace_CHS_Patch.rarを展開したフォルダ内に作成されている" text_assets "フォルダを指定しOKをクリックします。"差分ファイルの適用が終了しました"の表示があればこの段階は完了です。
Deadspace_CHS_Patch.rarを展開したフォルダ内の"Dead Space.exe"と"text_assets"フォルダ(とその中身)をDead Spaceインストールフォルダに上書きコピーして差し替えます。
Dead SpaceインストールフォルダにコピーしたDead Space.exeを起動して、ゲームを開始した後オーディオ設定から字幕をONにします。

中国パッチが非常に入手しずらくなってるので、このサイトのリンクから落としました。
また、日本語化パッチのアップローダーを開くとFullHD環境では”DS1日本語化1200.exe”でいいようです。readmeはよんでおいた方がいいですね。

b0002644_22291969.jpg


また、オーディオ設定にて字幕をONにしないとだめです。
b0002644_22292318.jpg


有志の皆様に感謝!感謝!
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/22357438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 信濃 at 2014-04-03 21:40 x
ちょうどグロいと評判のこれを調べてたよw

プレイ動画で上手い人はさくさく敵を倒してて、あれ、こいつら弱いんじゃないかとか思っちゃうけど、プレイしてみるとまた違うんだろうね。
Commented by dot3pso at 2014-04-03 22:21
>信ちゃん
違いますww
敵は四肢を全部ぶっ切らないと死なないし、死体にはとりつくわ変な生き物(死んでるけどw)が襲ってくるわ、背後から襲ってくるわそりゃもう怖いの何のってw
プレイスタイル的に難しいというより、戦闘意欲が沸くかどうかかな。
そういう意味では自分はクライシスの方が面白いです。
Commented by 信濃 at 2014-04-09 18:31 x
Originに入ってやってみたよ。動画の人のエイム能力がすごすぎるとわかったw

ネクロモーフさんは攻撃に使う部位を切り離すとあっさり諦めモードに入るから、ちゃんと視認できてれば結構さくさくっと行ける。
Commented by dot3pso at 2014-04-09 20:56
>信ちゃん
おーw
3と比べると難しさは1は優しいというかフィールドが狭いんだけど、怖さは3倍くらいw
ネクロモーフの恐ろしい所はいつ襲ってくるかわからない所かな。いやまあお約束結構徹底してるけどねw
2も3もOrignかSteamで買えるので是非(かなり安い)
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2014-03-30 16:39 | ゲーム全般 | Trackback | Comments(4)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31