【ゲーム全般】Call of Juarez Gunslinger 西部劇FPS

アマゾンで半額セールで750円で購入早速プレイしてみました。
b0002644_19281737.jpg

© 2013 Ubisoft Entertainment and Techland Sp. z o.o. All Rights Reserved. Call of Juarez marks are trademarks of Ubisoft Entertainment and Techland.





Amazonで購入した場合は、Steamのクライアントソフトの左下にある”+”マークをクリックして、”Steamでアイテムを有効化する”をクリック。
b0002644_19282314.jpg

するとこんな画面がでて、あとはコードを入力してインストールするだけ。
b0002644_19282620.jpg

このゲームは一人用のFPSで、ちょうどBF3のキャンペーンモードみたいのを想像してもらうといいかも。
モードは、キャンペンモードと同じ”ストーリー”、ひたすら面クリをしていく”アーケード”、対決だけを行う”デュエル”です。
b0002644_19283373.jpg

ま、こんな感じでスタート。普段FPSやり慣れてる人は全く同じ操作でいけます。
b0002644_19284077.jpg

ガンは、リボルバー、ショットガン、ライフルの3種類あります。近距離で威力を発揮するショットガンは一度に2発しか弾を込められないし、ライフルはバンバン撃つのには向いてないなど、それぞれ特徴があります。
b0002644_19284516.jpg

そして、このゲームの特徴である2丁拳銃。これ気持ちいいですよー。
バンバン撃てて、狙撃ぽいこともできるという両方できちゃう万能型。
それだけにリロード時間がちょっと怖いw
b0002644_19285219.jpg

なにせ西部時代ですから銃は全部マニュアル。リロード時間結構早いけど、それでもオートマチックに比べると厳しい。しかもリボルバーは大体6発だしね。
b0002644_1929454.jpg

このゲーム、ステージがすごい凝ってて、上にいったり下にいったり面白いです。
街の作りが本格的で、もしかすると実在の街を再現しているのかもしれません。
気分はかなりいい感じで西部劇に入れますね。
b0002644_19285885.jpg

通常は撃ってはリロード、撃ってはリロードですが、
b0002644_19291059.jpg

ゲージが溜まると、”Q”キーを押すことで、一定時間敵の動きが遅くなってバンバン撃てちゃいます。
b0002644_19291554.jpg

おっと、保安官がきたぜ。
b0002644_19292046.jpg

対決は、このように斜向かいになって、相手をカーソルの中におさめつつ
b0002644_19292575.jpg

相手が手を銃にかけた瞬間バンっと攻撃です。
b0002644_19293067.jpg

タイミングが難しいのですが、早すぎても不名誉になるだけでクリアできるぽいです。
自分は無事名誉ある勝利をゲッツ。
b0002644_19294089.jpg



◇感想
このゲーム、元々1、500円でしたしかなり安いゲーム(Steamはちょっと高い)なのですが、ここまで遊べるなら大満足です。ストーリーのシーンも渋いイラストでネイティブ(まあ当たりまえかw)英語でカッコイイですね。ゲームを進めていくとスキルを習得できるようになっていて、2丁拳銃用、狙撃用、接近戦用と好きなタイプにすることができます。また、武器も敵の武器などを拾えるわけですが、リボルバーもものによって連続発射が早いタイプ、リロードが一発でできるタイプとこれまた色々あって面白いですね。ゲームの難易度もそおこそこで、FPS慣れてる人なら十分でしょう。最初は命中率があまり高くなってないようで、うまい人でもバンバン進めるって感じでもないです。その当たりのゲームバランスはうなりますねえ。

しかし、この金額でここまでできるならどうして市販のゲーム、あんなに高いんですかねえ。
ほんとこのゲームやっているといくらやり込み度が高くても途中までプレイしてやらなくなるならこれくらいで十分だと思いますよ。もしくは基本無料のゲームをやって、気にいったなら課金するのも今は普通になってるですからねえ。続編に頼らないこういう回答というのもいいと思います。


システム要件

Minimum:
OS:Windows® XP (SP3) / Windows Vista® (SP2) / Windows® 7 (SP1) / Windows® 8
Processor:2 GHz Intel® Core™2 Duo or 2 GHz AMD Athlon™ 64 X2
Memory:2 GB RAM
Graphics:512 MB DirectX® 9.0c–compliant
DirectX®:9.0c
Hard Drive:5 GB HD space
Sound:DirectX 9.0c–compliant
Additional:Peripherals Supported: Windows-compatible keyboard, mouse, optional controller (Xbox 360 Controller for Windows recommended)

Recommended:
OS:Windows® 7 (SP1)
Processor:3 GHz Intel® Core™2 Duo or 3 GHz AMD Athlon™ 64 X2 or better
Memory:4 GB RAM
Graphics:1024 MB DirectX 10–compliant or higher
DirectX®:10
Hard Drive:5 GB HD space
Sound:5.1 surround sound
Additional:Peripherals Supported: Windows-compatible keyboard, mouse, optional controller (Xbox 360 Controller for Windows recommended)

© 2013 Ubisoft Entertainment and Techland Sp. z o.o. All Rights Reserved. Call of Juarez marks are trademarks of Ubisoft Entertainment and Techland.
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/21866307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2014-01-18 20:39 | ゲーム全般 | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31