【ゲーム全般】Just Cause2 イイネ!       -2014.01.07-

先日$2.99で買ったこのゲーム、いやなかなか面白い!
今$14.99で売ってますが、いや1、500円でもいいと思うわ。
b0002644_22375068.jpg

今回はこのゲームのミッションをスコーピオ視点からご紹介。
© 2010 Square Enix Ltd. All rights reserved. Published by SQUARE ENIX CO., LTD. Developed by Avalanche Studios.
AVALANCHE STUDIOS is a trademark of Fatalist Entertainment AB. All other trademarks are the property of their respective owners. All





俺はCIAのスコーピオ。
訳あって、この国パナウに潜入。
裏切り者を始末するために、クーデターを起こした現政府に反旗を翻すゲリラに加担しているのさ。
b0002644_224538.jpg

なんでも、このエンジニアを守らなければいけないらしい。クッ こんなヒヨッ子の面度かよ。
b0002644_2245894.jpg

「スコーピオ!ゲートを開けに行ってくれ」
おいおい。人使いが荒いぜったく。
俺に装備されたグラップリングフックを使えばどんな高い壁も関係ないぜ。
ゲートの開放や端末のアクセスなんかはこのように数字キーを指示どおり入れるだけの簡単なお仕事さ。
b0002644_22451531.jpg

む。高射砲発見!!
ひゃああああああああ ハァアアアアアアアア CHAOSゲージを溜めるチャンス!!
敵基地内の破壊オブジェクトを破壊しまくるぜ!!
b0002644_22451981.jpg

あ・・・・・・
b0002644_22452684.jpg

気を取り直してと。
お、ガトリング砲発見!!
b0002644_22453069.jpg

ひゃああああああああ ハァアアアアアアアア
b0002644_22453580.jpg

見ろ!人がゴミn(ry
b0002644_22453924.jpg

と、ヒャハァしてる間に、上から攻撃ヘリか!!
ここはグラップリングフックで乗っ取り!!
乗っ取りは指示された数字キーを入力するだけの簡単なおs(ry
b0002644_2245444.jpg

ひゃああああああああ ハァアアアアアアアア
b0002644_22454918.jpg

任務完了!!
b0002644_22455472.jpg

ふう。
今日もヒャハァするだけの簡単n(ry
b0002644_2245595.jpg

さあ、帰ってお雑煮食おうっと。

※本プレイ日記にはかなり中の人の妄想が入っております。実際はもうちょっと大変だし、何度も死にましたwというかエンジニア、おまツッコミ過ぎwww まあそんな訳で結構楽しめてます。

このゲームよくある単なるアクションゲームのように思えますが、プレイしてみるとその自由度に驚かされます。ま、自由といっても自由に攻略してもなかなかうまくいかないんだけど、特にミッションがない町に行って占拠してもクリアできます。ただ、ミッション的な町や砦は簡単に落ちないようになってるようですね。また、乗り物今回紹介してますが、このほかにも色々な乗り物が落ちていて、運転することが可能です。それどころか町の中を走っている一般市民の乗り物奪ったり、政府軍をバリバリ殺して奪ったりもうなんでもありですwま戦闘ヘリにも弱点はあるので、毎回うまくいくわけじゃないですけどね。敵どんどん増えるし。という訳で最近プレイしたゲームでは一番ツボですねw 特に破壊がww

© 2010 Square Enix Ltd. All rights reserved. Published by SQUARE ENIX CO., LTD. Developed by Avalanche Studios.
AVALANCHE STUDIOS is a trademark of Fatalist Entertainment AB. All other trademarks are the property of their respective owners. All
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/21813011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2014-01-07 23:01 | ゲーム全般 | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30