【ゲーム全般】最近のゲーム業界

ニンテンドーDSに新色4種
DSの話題ではないのですが、マスターの意見に少し私も同調しようかなと。

なにやら最近はXboxの動きが慌ただしいですね。
ニンテンドーでもSONYでもそうですが、最近は有名になるような新しいものを生み出す人が減ってますよね。
産業としてゲームはマーケットがあるかもしれないけど、娯楽である以上はゲーム文化をもっと大切にして欲しいものです。
車なんかでもサーキット作ってF1を誘致するだのWRCを開催するだの最近になって文化の大切さがわかってきたと思いますが、ゲームもそろそろそういったものを日本がイニシアチブを取ってやって欲しいものです。
ニンテンドーやSONYさん頼みましたよ。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/2177321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ぱんでもにぅむ・ぶろぐ at 2005-03-04 17:12
タイトル : ニンテンドーDSに新色4種
こういう話題はいいですね~。 今のところ買う予定はないですが、ポータブル機ユーザーが増えるのは好ましいことだと思っています。 底なし産業とまで言われたゲーム業界も最近では苦戦を強いられているようで、倒産や吸収・合併されるのも珍しくなくなりました。 そんな時代であるからこそ、ビッグメーカーである任天堂などが他社を引っ張って行ってもらいたいものです。 ◆公式サイト >> 任天堂 ◆記事詳細 >> ITmedia... more
Commented by ぱんでもにぅむ at 2005-03-04 17:17 x
TBどもです!!
ほんとに最近は過去の遺産にこだわりすぎて、新世代の革命的タイトルがないような気がしますね。
巷ではDSとPSPが張り合ってるように思いがちですが、ある意味その2社で業界を盛り上げて他社を引っ張って行ってるように思われます。
FFやDQですら低迷しがちの業界を救ってくれる一大センセーションに期待したいですね!!
Commented by Il_Carro at 2005-03-04 20:46
誘致以前に鈴鹿でF1やってるじゃんとかいうツッコミは不可ですかそうですか。
日本GP+パシフィックGPって、日本で2回開催してた頃もありましたけどね。

あの頃と違うのは、国内モータースポーツの土壌が整備されたってことかな…。
Commented by dot3pso at 2005-03-05 18:14
ありましたねー。あそこのサーキットどーなったんですかね。
なんだっけ。オートポリスだっけ。
なんでも鈴鹿の契約は来年までらしいですよ。ホンダもおちおちしてられないってことですか。
ゲームもオンライン化してくと一般的になってくのかな。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2005-03-04 12:38 | ゲーム全般 | Trackback(1) | Comments(3)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31