人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【車】第43回 東京モーターショー パート3  -2013.12.01-

3回目はいよいよホームのボルボが出てきます。「ルノー、ボルボ、VW、Audi」です。
 【車】第43回 東京モーターショー パート3  -2013.12.01-_b0002644_1756298.jpg






ルノー
ルノーのコンセプト。
 【車】第43回 東京モーターショー パート3  -2013.12.01-_b0002644_1756872.jpg

イチオシはこれ。ルーテシアRS
 【車】第43回 東京モーターショー パート3  -2013.12.01-_b0002644_17561336.jpg

 【車】第43回 東京モーターショー パート3  -2013.12.01-_b0002644_17561928.jpg

これいいですよねー。
ちょっと気になる車です。
乗ってみました、やはり狭いww
そこら辺が納得できればすごく楽しいんではないかと。
プジョー208がちょっと残念だしね。
サスが柔らかめなモデルが290万円台で、固めた方が300万ちょっとだったかな。
少し高いけどすごく楽しそうだからなあ。
実はv40の好敵手はこれと次のアクセラかなあと思ってたりしてます。



マツダ
アクセラ一色です。
 【車】第43回 東京モーターショー パート3  -2013.12.01-_b0002644_17562429.jpg

 【車】第43回 東京モーターショー パート3  -2013.12.01-_b0002644_17562913.jpg

 【車】第43回 東京モーターショー パート3  -2013.12.01-_b0002644_17563573.jpg

この車スカイアクティブは勿論のこと、スマホと連携して車側でネットラジオなんかを操作できるのが新しいですね。センターコンソールのコマンドスティックはBMWのよりよさげですよ。
ナビは車側にSDカードで拡張だそうです。ただなあ色々とイマイチなんだよなあ。スマホ置く場所特にないし、充電用にUSB接続せなならんし、それなら最初からUSBでiPhone操作できた方が受けるんじゃない?
スマホのネットラジオを接続して聴くだけなら自分のv40でもできます。v40はストレージなら操作もできます。ハンドルのジョグスイッチで。こっちの方がいいと思うな。

やるならアンドロイドになっちゃうけど、ミラキャストで無線接続して、充電はチーで置くだけにするととてもスマートだな。あと1年くらいでこのくらいが普通になりそうだわ。車業界がついてきてない。そんな気がする。

あと、セダンにあのディーゼル用意してほしいわ。なんだよあのハイブリッド。あんなのいらない。



ボルボ
さ、我がボルボが久しぶりに東京モーターショーに。
車に付いているカメラ(衝突警告用)の映像を直接見れるデモは面白かったね。写真はV60。
 【車】第43回 東京モーターショー パート3  -2013.12.01-_b0002644_17564051.jpg

これ、クロスカントリーなんだけど、色は新しいパールホワイト(+10万円)。いい色だわー。
 【車】第43回 東京モーターショー パート3  -2013.12.01-_b0002644_17564510.jpg

コンセプトカー。
ボルボもここまでカッコイイ車できるんだーって感じです。
相変わらずマーケティングが好きなようで、この車を使って男女間の感じ方の違いなんてやってます。
 【車】第43回 東京モーターショー パート3  -2013.12.01-_b0002644_17565150.jpg

 【車】第43回 東京モーターショー パート3  -2013.12.01-_b0002644_17565627.jpg


ショーとしてはイマイチでしたが、スカンジナビアの感じも出ていてヨカッタと思います。
お姉さんもいましたよ!(後ほどだします)
カバンとか小物もあってよかったなあ。
主にオーナー向けの展示だなww

あ、そうそうv40 RJCカーオブザイヤー インポート部 第1位おめでとうございます!
RJCはCOTYのように金まみれじゃないから嬉しいですねー。



VW
VWはゴルフ7が出たばかりで、やはりボルボと同じで新しいものなかったなあ。
電気自動車とかあったけど、お姉さん座ってみませんかーって人呼んでた(もち呼ばれたww)
 【車】第43回 東京モーターショー パート3  -2013.12.01-_b0002644_1757256.jpg

あと、このお姉さんがベスト オブ モーターショー2013 お姉さん部門 かな(後ほど前からw)
 【車】第43回 東京モーターショー パート3  -2013.12.01-_b0002644_1757822.jpg



Audi
 【車】第43回 東京モーターショー パート3  -2013.12.01-_b0002644_17571583.jpg

 【車】第43回 東京モーターショー パート3  -2013.12.01-_b0002644_17572084.jpg





パート4につづく。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2013-12-01 18:13 | | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31