人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【車】第43回 東京モーターショー パート2  -2013.12.01-

2回目は、「ダイハツ、アルピナ、日産、スズキ、カワサキ」です。
【車】第43回 東京モーターショー パート2  -2013.12.01-_b0002644_17162019.jpg

これはダイハツにあった電気自動車かな。
デザインが面白い。






ダイハツ
ダイハツはこれです。
【車】第43回 東京モーターショー パート2  -2013.12.01-_b0002644_17162526.jpg

コペン。手前の緑色がタフ系で奥の青いのがスポーツ系・・・・ん?時計か?w
モジュールを組み合わせるとどちらにでもなるってまるで日産のエクサだなwww
ま、面白いですよ。いいですね。是非日本のMINIを目指してほしいです。


アルピナ
今年は高級車あまり出てなくて残念です。アルピナはB3がヨカッタかな。B7が欲しいなあデカいけど。
【車】第43回 東京モーターショー パート2  -2013.12.01-_b0002644_17163123.jpg

【車】第43回 東京モーターショー パート2  -2013.12.01-_b0002644_17163614.jpg



日産
日産はこのGT-Rを上の階に飾っていて混んでました。
展示間違ってる。
普通日産に来る人はこれを見に来るんです。
赤い方が1時間半待ちの乗れるやつで後からのやつがnismoバージョン。
【車】第43回 東京モーターショー パート2  -2013.12.01-_b0002644_17164154.jpg

【車】第43回 東京モーターショー パート2  -2013.12.01-_b0002644_17164650.jpg


これ面白いんだけど、殆ど見れなかった。電気自動車3人乗り
【車】第43回 東京モーターショー パート2  -2013.12.01-_b0002644_17165293.jpg


すっかりスカイラインなんて名前は捨てた方がいいスカイライン。
こんな車日本じゃイラネ。
こういう車は税金をうーーーーーんと取ればいいと思う。(マジでそう思う)
【車】第43回 東京モーターショー パート2  -2013.12.01-_b0002644_17165796.jpg


日産人結構いましたが、過去を語り始めてました。今回ホンダもそうだったし、懐古主義の展示なんて誰も望んでないって。しかもそんな歴史あるんかい。これからの展望とか戦略とかじゃないの?
そういう所からしてもメーカーの状況が出てるかなあ。
トヨタはハッキリしてましたよ?一般大衆はこんなもんでしょトヨタと、もっと金だせやレクサスとで棲み分けきっちりできてる。
日産も色々やった方がいいと思うな。ブランディング戦略。レッドとブルーじゃなくてさ。


スズキ
iV-4 デザインコンセプトのようです。かっこよかった。横幅は1850mmもあるのに長さは4215mmしかない。ショート4駆として結構いいかもですね。うちは無理のようですw
【車】第43回 東京モーターショー パート2  -2013.12.01-_b0002644_1717370.jpg

このバイクすげーですよ。インタークーラーついてて100馬力!!588cm2(今CCって言わないのか)らしいです。車重も174kgと軽量のようです。(すいませんよくわからないです)
衝突警告もあるんですって。アンチロックやトラクションコントロール、ブレーキアシストまで!!
バイクか!w
【車】第43回 東京モーターショー パート2  -2013.12.01-_b0002644_1717854.jpg


コンセプトではこれが面白いはずなんですけどねえ。車重が810kgしかありません。
【車】第43回 東京モーターショー パート2  -2013.12.01-_b0002644_17171428.jpg

ハヤブサもありました。これはもうモンスター級のバイクです。
【車】第43回 東京モーターショー パート2  -2013.12.01-_b0002644_17172038.jpg


毎回モーターショーに来ると、バイクもいいなあって思います。
きっと乗れないんでしょうけど。


カワサキ
噂の変形メカ!!w
【車】第43回 東京モーターショー パート2  -2013.12.01-_b0002644_17172572.jpg

ただ、展示ではそれだけww変形とかしないわ。
これパワードスーツにしましょうよ(誰がもすp・・・)

そして、ニンジャシリーズ。これもモンスターというかスポーツ系
【車】第43回 東京モーターショー パート2  -2013.12.01-_b0002644_17173196.jpg

【車】第43回 東京モーターショー パート2  -2013.12.01-_b0002644_17173858.jpg

【車】第43回 東京モーターショー パート2  -2013.12.01-_b0002644_17174331.jpg

あ、最初のはちがうようです。(区別が・・(^^;)


パート3につづく。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2013-12-01 17:43 | | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31