【ゲーム全般】Clive Barkers Jericho.が動かない。落ちる。

Steamで明日までバーゲンセールやってます。
今回のこのClive Barkers Jericho.は$1.24 安っ!!
ハロウィーン祭りということでおどろおどろしいゲームばっかなんですけどね。
b0002644_2315073.jpg

ちょっとこれ起動するの苦労したので、その記事を。
なにせ2007年のゲームだし、マシンスペックPentium4とかだしな。古いわけです。
んで、Demoが終わって、さーはじまるぞって所で落ちる。落ちる。落ちる。
まあサポートに問い合わせてたんですが、基本Windows7未対応みたいなこと言われちゃって・・・・
てかまあ130円のゲームにやってられるかっ!ってことですよねわかります。
でまあその中でフォーラムも見てくれみたいので、あったのが古いゲームを動かす時はPhysXの古い
ドライバを入れてくれみたいのがあって(NVIDIAに買われる前かなあ~)、それを入れたら無事動きました。
http://www.nvidia.com/object/physx-9.12.1031-legacy-driver.html
ま、無事動いたンで、次は日本語化だな。
これがまたやっかいそうだなあー。ニヤニヤ
(ええ。今が一番楽しかったりしてますwはい。)





【追記2013.11.01】
ちなみに、この日買ったゲームの追記

○Fallout3 Game of the Year Edition
ダウンロードが終わり、起動しようとするとまたもやエラー

”キーサーバーへの接続に失敗しました。”


どういうことだってばよー

またもやお手紙かー英語かーメッセージは日本語なのに英語で書くのか はぁー・・・・
と色々と調査。
しかしこれといってSteamのサポートにヒントなしですよ orz
ん?
日本語のエラーならぐぐれば出てきそうダナ。
てことでぐぐってみたら、結構でてきたww
なんでもライセンス発行が間に合ってないらしいww
てかもう2日経つんだけどなあー
すんごい安かったからきっとすごい勢いで売れてるのか。
このゲームすごい有名みたいだしね。
てことで2,3日待ちますか。


○BIOHZARD 6
言わずとしれた、カプコンのヒットシリーズ。
実はバイオってほぼ1しかやったことがない。(ちょっとはあるよ)
だってさ、1以外は別のゲームだしー(逆だなw1は違うゲーム)
でもまあ2、000円くらいだったから買ってみた。
これは何の問題もなく起動できました。さすがカプコン!!
新しいしね。
で、キーボード&マウスとゲームパッド両方できるんだけど、どちらかをいじりだすと自動で切り替わるんだよねー。こういうのって日本のゲームだなって思う。良くできてるね。
ゲームの操作についてはBF3とdeadspace3を足したような感じ。HUDが浮かんでいる所なんてデスペを意識してるなって感じです。デスペやりなれてると、全然怖くないですwしかもデスペの敵に比べるとあっさり死ぬなゾンビってwww


というわけで、自分はゲームのプレイ環境のためにOriginとSteam入れてますが、やっぱり良くできてる感じがするのはOriginですね。その分ゲームも高いものが多いイメージ。BF3なんてPCいじって再インストールしても何もしなくてもインストール勝手にしてたしwSteamは設定からやり直しだったしな。こうやってゲーム買ってもなかなかうまく動かないしサポートもまあほぼ英語だしな。だけど安いってことかなあ。
Originもたまーにバーゲンやるからみた方がいいですよ。デスペなんてパケ買ってきたら、次の日に半額セールやってたしwwwもう!w
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/21384834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2013-10-31 23:07 | ゲーム全般 | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31