【PC】NVIDIA GeForce Experience

NVIDIAドライバダウンロード
NVIDIAドライバダウンロード
今回のドライバ更新で、何もしないとこれがインストールされます。
これは何かというと、お使いのPCにインストールされているGeForceの最適設定をゲームタイトルごとにやってくれるというツールなのです。
b0002644_20036.jpg







勿論ゲームのプロファイルが元々揃っている必要があります。
自分の環境では5つのゲームを検出しました。
これ、もう設定しちゃったあとなので、分かりにくいのですが、左側が現在の設定、右側が最適化設定というような表示になります。
ゲームの画面は単なる飾りではなく、カーソルをもっていくと、どの項目がどのような効果があるか説明がでます。
b0002644_20312341.jpg

意外と敬遠していた本アプリですが、やってみるとこれまた意外とまだまだ詰められてないことがわかりました。ゲームによってはカスタムを選択しないと設定項目として出てこないものがあり、それを設定してくれたようです。やるな!


で、先日つぶやいたSHIELDへのストリーミング設定なんかもありました。
b0002644_20323630.jpg

録画機能は残念ながら実装されていないようです。
それは10月28日を待つしかなさそうですね。

ところで、先日PS Vitaの新型をみてきました。
軽くていいですね。
あれのKILLZONEをやってみたいのですが、どうにもあの液晶の解像度が気に入りません。
操作性もなんだかイマイチなんだよね。
で、国内販売が予定されてないSHIELDですが、あれちょっとよさげなんだよねー。
まあ確かにやりたいゲームが揃うかわからない所がありますが、今携帯ゲーム機で、あれ結構いい気がしてきたw
まあストリーミングは意味ないような気がしますが、外から遠隔できると俄然意味出てきますね。
でもまあ今の200kbpsじゃあ無理だなwww
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/21335718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2013-10-23 20:35 | PC | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30