人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【オトナの玩具】Padfone2用のカバーを買ってみた

一つ買って、いま一つだったのでもう一つ買いました。
【オトナの玩具】Padfone2用のカバーを買ってみた_b0002644_2131194.jpg

左のは【F.G.S】ASUS Padfone2 タブレットPC 専用 レザー保護ケース Slimなデザイン+良質PUレザー採用【全2色】
右のは【39s】ASUS Padfone 2 専用スタンド機能付PUレザーケース ブラック
結論からいいますと、39sを最初に買って不満が出てF.G.Sをあとから買いました。






【オトナの玩具】Padfone2用のカバーを買ってみた_b0002644_2131721.jpg


両方とも送料などを入れると、ほぼ2、000円です。
純正が約5、000円なので、2つでもまいっかて感じですかね。
なにせ、Padfone用は普通のカバーじゃだめで後からスマホを取り出せないといけませんから、普通のお店に置いてないんですよね。
でまあ心配してたのは、

○スマホの後に付けたリングがじゃまになって収納できないのでは?
○充電しながら使えるのかしら

でした。
結果からいいますと、両方ともスマホは無理やり収納可能です。
両方とも充電しながら立てることはできませんでした。
お店にあった、展示用のスタンドが欲しいなwwww


ではまず【39s】ASUS Padfone 2 専用スタンド機能付PUレザーケース ブラックから。
このように結構直立に近い角度で立てられます。
縦方向には立てられません。
スマホカバーの先が閉じた時の留めになってるのですが、ちょっとじゃまなんですよねー。
【オトナの玩具】Padfone2用のカバーを買ってみた_b0002644_2132291.jpg

スマホの裏に何かを付けてもとりあえず閉められます。
ちょっと抑えが弱くなってしまうかな。
ストラップはカメラ用の穴を通して出すこともできます。
【オトナの玩具】Padfone2用のカバーを買ってみた_b0002644_2132827.jpg

さて、このカバー何が不満かというと、画面の周りにカバーが来るのですが、なせか上側がちょっと画面に被っていて、このようにブラウザのタブがうまく押せない・・・・・
【オトナの玩具】Padfone2用のカバーを買ってみた_b0002644_2133369.jpg

あと、電源スイッチがうまく穴にあってないとか、ちょっと不満だらけです。
これは買っちゃだめだと思うわー。

見た目もよくあるおじさんの安物バックみたいな素材で安っぽいです。
手触りは柔らかくていいんだけどね。

しいていいところをあげると、カバー全体で覆う形なのでクッション性は高いかな。
あと、うまい具合にテーブルの端に立てて充電ケーブルをテーブルに当てないように接地すれば充電しながら使うことが可能です。



つづいて、【F.G.S】ASUS Padfone2 タブレットPC 専用 レザー保護ケース Slimなデザイン+良質PUレザー採用【全2色】
【オトナの玩具】Padfone2用のカバーを買ってみた_b0002644_2133883.jpg

こちらは裏から四隅を固めのレザーが抑えるタイプで、固定方法に一抹の不安が残ります。
スマホはむりくり押し込んでこの通り。
きっちり押し込まないと電源入りません。
【オトナの玩具】Padfone2用のカバーを買ってみた_b0002644_2134375.jpg

こちらは角度調整が3段階できるのですが、やはり縦置きはできません。横、縦置きできるカバーは純正から新しく出てましたね。あれよさげだったんだけど、スマホの後のリングがめちゃアタリそうでやめました。
このカバーですが、なかなか安定してるし、見た目や手触りもちょっとカッコイイステーショナリーでありそうなデザインで、なかなかですよ。勿論フロント部分やスイッチ周りなんかは被ってる所はないので、操作性は抜群ですね。音もよく抜けます。

弱点は、フロントカバーが土台になるので結構場所をとります。また、充電はどうやっても畳まないとできません。スマホを抜くのに一苦労します。ま後に何も付けれなければいいのかもだけど。


ということで、一長一短ではありますが、ブラウザでのストレスが結構高いので、F.G.Sの方をメインにつかっていこうかと思います。
そういえば本日ティザーサイトで発表が何かしらあるはずなんだけど、変わってないねえ・・・・・


【追記:2014/04/18】
結局最初のカバー付けて落として割ったので、純正のスリーブを買いました。

【オトナの玩具】Padfone2専用スリーブを買ってみた -2014.04.18-

また、2個目のカバーは、どうもスマホ側の画面が合足りする時に押されるようで、傷がすごい(保護カバーにだけど)ので今はこちらも使ってません。2個目のカバーも落とすとかなり厳しそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2013-09-17 21:23 | オトナの玩具 | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31