【イラスト】大変大変喜んで頂きました!

先日完成した「【イラスト】Cutest girl in TERA 【Finished】」は、実はPixivで突然のお手紙で依頼されたものでした。
それがようやくご本人様の元に届き、お返事を頂きました。
なんと、アメリカの大学のサークルのメンバーで写真を撮って送って下さいました。
全部は見せられないけど、こんな感じです。
b0002644_2283821.jpg








今回のお話はこんな感じでした。

「やあDOLLさん。あなたの描くイラストはとてもかわいい。特ににゃん!がとても素晴らしい。目が宝石のようだし、ポーズもかわいい。髪の毛の透き通った感じが素晴らしい。etc.そして私はお願いがある・・・」←全部日本語だけできた。
                         ↓
んーよくわからないぞ。お手紙で聞いてみよう
「もしかして、お友達のオンラインゲームのキャラクタを描いてほしいということですか?」←変な英語にしたw

                         ↓
「おお!DOLLどの、素晴らしい。その通りです。このSSのキャラです。私は他には公開しません。いつでも暇な時間にお願いします。」←日本語と英語できたw
                         ↓
「そういうことですね。今2枚ほど描いていますが、そのあとでよければOKですよ(^^←かなり頑張って英訳した。」
                         ↓
「あなたの英語は素晴らしい!大変よくわかった。いつでもいいです。待ってます。」←わかったようだww
                         ↓
2~3日後
「こんな感じでどうでしょう。」とラフを送る。

                         ↓
「DOLLどの、おお!素晴らしい!私の友人(ゲームキャラのモデルさん)も大変喜んでいます。」
                         ↓
「今墨入れしてます。こんな感じ。線画できたら公開しますね」←英語がかなりアヤシイw
                         ↓
「DOLLどの、返事が遅れてすいません。犬の散歩と庭の草刈りをしなくてはならいです。今から兵役から帰って来た友人と夕食にいってきます」←かなり日常の会話にw サラリーマンのように夕食を食べると言ってました。兵役という言葉で韓国の方かなーと思ってました。わんちゃんかわいかったですw
                         ↓
「できました。あなたには特別に圧縮していないBMPをプレゼント。受け取ってください。」
                         ↓
「Sir DOLL(Sirになってたww)なんと素晴らしいでしょう。言葉では表現できません。髪の毛はグレーじゃない(SSキャラはグレーでした)のに、グレーに見える!!線画では気がつかなった髪飾りやリボンがとてもステキです!レギンスと靴はまるでバレリーナのようだ!こんな服はアーマーじゃないけど着てみたい!ゲームの中で登録できたら素晴らしい!・・・・・・」←以下絶賛wwまあイラスト冥利につきるって感じでした。で、上の写真をくださいました。大学のクラブを代表してってありましたヨ。すごいなあ。私もすっかりインターナショナルですねっ!!

ということで、このお手紙に対する日本語と英語のお返事を出しました。
まだまだ交流つづくかな。
ちなみに写ってた方々は結構がたいがよく、さすが兵役をこなしたアメリカン!て感じで、BF3にそのまま出てきそうな人たちばかりでした。こういう人たちが私のイラストを喜んで見てる姿がなんか面白いなってw

イラストやってると色々あって楽しいですね~
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/20720173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2013-07-12 22:27 | イラスト | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30