【PC】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族オンラインベンチマーク

PC版「ドラゴンクエストX」ベンチマークソフトを4GamerにUp。ドワーフ族の女の子による,傘にまつわる冒険をスコアと一緒に見守ろう - 4Gamer.net
b0002644_3252589.jpg






マシンスペックから
【PC構成】
①M/B  ASRock 990FX Extreme4
②CPU   FX-8350@4.3GHz(但し省電力機能有り)
③メモリ   AMD AP38G1869U2K (DDR3-1866 CL9 1.5V 4GBx2) 合計8GB
④CPUクーラー 簡易水冷 ENERMAX ELC120-TA
⑤VGA   Palit GEFORCE GTX670 JET STREAM(NE5X670H1042-1042J)
⑥SSD   ADATA AS510S3-120GM-C SATA3.0品
⑦HDD   WESTENDIGITAL  WD20EZRX 2TB 
        Samsung HD300LJ 300GB
⑧DVD   HL-DT-ST GH24SH50 SATAモデル
⑨BD    HL-DT-ST BH14NS48 SATAモデル
⑩電源    帝力SPTR-750P(750W) サイズ社製
⑪OS    Windows7 Pro SP1 64bit

動作見てると、4コア使ってます。恐らくDirectX9cだと思います。
GPU負荷は50%くらいでかなり軽い部類です。
ある程度DirectX9c動くグラボあれば、スコアにきいてきそうなのはCPUぽいですね。


最高品質
1920×1080
フルスクリーンのスコア
b0002644_3284384.jpg

オープンベータ登録しておきました。


それにしてもPCで今どきこのグラフィックかねえ。
ドラクエの世界はそうじゃない!てのもわかるけど、それは前のドット絵の話。(8とかやってない)
やっぱこの絵で永遠オンラインやるのはきついなあ。
スクエアエニックスはFF14で学んだんだろうか。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/20628367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by holy at 2013-06-24 01:24 x
最低設定のウィンドウモードで1920点。ぎりぎり動くってさww
せっかくだから応募しておいた。
でもベンチマークはよく動いたし、wiiより画質いい気がする。
Commented by dot3pso at 2013-06-24 08:01
>ほーりーさま
気がつくと結構高い所に来ていたのに気がついた。考えてみればバトルフィールド3動かしてるんだったよwドラクエ8やってないからだと思うけど、なんかね、これが今出てくるビックタイトルなの?って思っただけですよ。いまやオンラインゲームの開発費は物凄く、海外でも展開すること考えないと韓国のゲームとも張り合えないからしゃーないかな。
Commented by holy at 2013-06-24 23:45 x
そういや、前期のお勉強会でPS3のバトルフィールドとPCのと画質比べたんだよなぁ。GTX680買ってもらって、みんなでPC組み立てた。動きの滑らかさが違いすぎで笑えたけどw
Commented by dot3pso at 2013-06-25 01:08
>ほーりーさま
ほうほう。そんなおいしいことありましたか。
最高CPUでGTX680なら最高設定でも軽くアベレージ60超えて70fpsくらいいきます。PS3は基本30なんで、そりゃ違いますよ。30と60はハッキリ違います。
というかですね、猛者は設定落として120とか240とかwwそのくらいでやってるらしいです。勿論早い液晶つかってね。
グラフィックも結構違うんですよ。キャンペーンモードを実行するとめちゃめちゃ違いわかります。
チリが太陽光で反射してきらきらしてる描写とかあります。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2013-06-23 03:31 | PC | Trackback | Comments(4)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30