人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【文庫・マンガ】俺の妹がこんなに可愛いわけがない⑫最終巻

【文庫・マンガ】俺の妹がこんなに可愛いわけがない⑫最終巻_b0002644_16243755.jpg
伏見つかさ著
イラスト:HSP


終わってしまいましたね。
楽しみが一つ終わってしまったかな。
でもまあ、ずるずると最終巻出さずに引き延ばすよりよかった。
ズッパリとした内容で気持ちよかった。






桐乃が   「はい」    って言ったあたりがクライマックスでしたね。
そして、それぞれの最後のやりとり。
麻奈実さんとの最終決戦なんて、どろ臭くて好きです。
やっぱ最後までリアル指向でしたね。

まあ選んだ相手、そして最後、色々と言いたいこともありますが、それぞれの最後を振り返ってみますか。


○あやせ
あやせさんは最後にサービスカットで大変よろしゅうございました。
ま、彼女はどちらかというと本当に好きだったのが微妙なので、これで正解です。
だけど、あやせさんとの同棲(じゃないかw)生活はうらやましい限りですなあ。京介氏ぃー。
楽しかったです。
わたらいさんがどう描いてくれるか楽しみですね~♪

○黒猫
まあそうでしょう。
彼女マジで好きだったし、何より一度OKしてるんですからね。
もっとぐちょぐちょになってもおかしくないかと思います。
でもまあ、あの桐乃のシーンで明るく楽しく回収されていて、うまいなあーと。
あれなかったから辛いキャラでしたね。

○加奈子
そうきたかww
結局強くたくましい加奈子さんはいい女になりそうです。
自分的にはかなり好きなキャラでした。
本音もハッキリしてるけど、素直になれなかった所がかわいいです。
でもまあフラグたってなかったのでしょうがないですね。
うんうん。

○麻奈実
そうでしょうね。
最も今回のこの最後を予期していたというか、こうなるべくしてこうなったというか。
でもその二人の計画に入れなかったのは、やはり脇役というか彼女ではだめだったということですね。
こうなって正解です。
ハッキリ振られないとだめですよ。
次、いけませんから。

○桜井
え?
この人もありですか?www
ま、あんたは一生引きこもってなさいってことで。

○そして桐乃
結局振られないまま終わりました。
というか、振られても兄妹という関係はなくならないわけで、次なんてありません。
ということからすると、こうなるのかなって。
この二人の場合、予測できる未来は
①さらに男と女に目覚めて一線を超える
②どちらもそれ以上の恋愛をして別々の人生を歩む
③ずーーーーーーーーとこのまま

まあ③はリアルとしてない気がするな。ま、①だろうねw
でもそれだとラノベだと無理だし、いやまあ違うジャンルになるしww
続けるなら違う出版社でww
薄い本でいくらでもかなえてくれそうですがw


結局今回のストーリーですが、前半はワクワクドキドキ(かなり面白かった)、後半はえ・・・・まじ?(ちょっと引いた)、そして、最後は えー(棒) ですね。ま、これが限界ですかね。
でもまあRPGブックみたくならなくてよかったw最後まで小説でよかったwつかささんかっけーでよかったw

でも原作がこれだとアニメだめかも・・・・・



【追記】
ところでつかささんインタビューでこんなこと言ってます。
・「完全なる桐乃エンド」
・「最初の人生相談と同じように、兄妹は、二人だけの秘密を抱えて終わる」

クリスマスの夜、あやふやな書き方してたけど、あれってまさか・・・・・・・
Commented by Palm at 2013-06-16 23:34 x
読んでる時に布袋寅泰(Complex)の声で「媚妹Baby、媚妹Baby、媚妹Baby・・・」と聞こえたような聞こえなかったような。(野々村家は血が繋がってなかったけど)

私は①だとあまりにもイバラの道が見えてかわいそうなので、自分の中で②ということにして終わらせました。
しかも京介は誰ともくっつかないパターン②’。(ひでえ)
いわゆる、かぐや姫(南こうせつ)の「妹」のダメ兄貴な感じで。

昨日、乙武洋匡がテレビで、恋愛について「男は無差別保存」「女は上書き」って言いますよねー、ってコメントしてました、そういえば。

桐乃は成長して現実的に別の人を見つけて兄から去って行くと思います。というかそうであって欲しい。
頼むから両親を安心させてー。
Commented by dot3pso at 2013-06-17 11:38
>ぱーむさん
曲が古いですw
①ってフィクションだとありがちですが、ありがちなだけにこの作品で描いていくのはないかなと思います。
自分は③の可能性が高いと思いますが、確かに男と女違いますからね。でも桐乃のアレちょっと異常じゃないですかww
女って自分が思うに好きになった人は変わらないんではないかと思いますよ。ただ、それが現在好きな人なのか、過去好きだった人なのかってだけww いやそれ上書きかw
割りきりがすごいだけですよ。
でも大人になって本当の愛(兄貴に対してです)を知ったとき、身を引くと思う。めちゃくちゃにして。相手のこと考えたらこのエンディングでいいわけないですからね。桐乃ならやるなあきっと。京介はおやじとの約束がある以上両親が生きてるうちは手ださないでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2013-06-16 16:46 | 文庫・マンガ | Comments(2)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31