【イラスト】Pxiviのグループに入って添削していただきました。

b0002644_182321.jpg

完成品です。
線画だけですが。
添削内容はこちらをどぞ。見るにはPixivのID必要かな。






最初の作画
b0002644_1821632.jpg

結局、写真を見ながらポーズとか衣装をまねて、キャラだけはオリジナルで描いてたんですよ。
まあ写真見て描いてる段階でこれオリジナルかよ?ってのはちょっと置いときまして。
まあ商売するわけでも、どこかに提出するわけでもないのでよしとしてですね。
つまり元があるわけです。
で、添削されたのを見ると、ポーズが人間的にありえないとなったわけです。


んー


ま、つまり、私の描いたものと写真のポーズが決定的になにかが違うってことですね。はい。
それで、いま一つ見つめなおし、違うところを探してみました。

○凪沢秋人さんの解釈
秋人さんの解釈は、つまり、まず寝そべっている。足を無理して開いてパンツを見せてるといった感じです。
そうなると、足の向きが腰から折れてるという解釈になりました。

○イグアナまくらさんの解釈
イグアナさんの解釈は、カラダが横から見たら山になるように反っているという解釈でした。
で、写真を見ると、確かにそんな感じです。
腰の辺りに何かマクラのようなものを入れて撮った感じなんですよねー。


結局、正面から見た人を描いてた訳で、それが違和感になったと思います。
そこで、腰の辺りを押し上げて、足を垂らしている感じに変更。
胸とか手もそれに合わせて変更。
つまる所、ほぼ全部描き直して完成です。
んーまだ色々指摘されそうですが、これ以上はやる気との戦いになりそうなので、
この辺で完成としました。

しっかし、管理人さんの説明による所の、まだまだ初心者レベルを脱出してないなあ自分。
いかんですね。
細かいタッチや立体感は大分よくなったと思いますけどねー。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/20572257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2013-06-09 18:12 | イラスト | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30