人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【文庫・マンガ】やましいゲームの作り方2

【文庫・マンガ】やましいゲームの作り方2_b0002644_2035312.jpg
荒川 工著
イラスト nauribon
ガガガ文庫


2巻ですね。







前回の話では親父さんがやり掛けの仕事を終わらして、主人公の学園生活もハッキリさせるって感じで終わったんですが、今回は一歩進んで、親父さんの助けが徐々になくなるけど、エロゲのシナリオは作らないといけないという状況に追い込まれます。前回はほぼすべて親父さんが息子さんのカラダを動かしてたわけだけど、今回は入れ代わり立ち代わり、どちらが今主導権を握っているかわからないというか、さらっと変わっていてそれを説明しない文章は面白いですよ。んで、この物語、環境がエロゲ制作会社だもんだから、若い女性が少ないんだよね。前回も出てきたヒロインもエロゲをしてないといけない設定なのでダブってることになってるし(18歳)今回のゲストキャラの中田ろみ子(元ネタは言わずと知れた田中ロミオ氏)も18歳ということに。あとはソフトハウスの他のメンバーが全員女性で見た目は年齢がわからないくらい若いだの、まちょっと無理があるねw
自分の年齢だと面白いんだけど、これ若い人に受けるのだろうかとw
今回はプロデューサーの話が出てきてそれはそれで面白かったですかね。
毎回エロゲ作ってるような小さいソフトハウスの内情が書かれていて、最初は萎え萎えだったんだけど、2巻ともなるとそれはそれで面白くなってきたのは間違いないですw
次回はこのろみ子と美里ちゃんの戦い・・・じゃなかった今回引き受けた仕事を親父さんなしでどうやってクリアしていくかという展開だろうけど、ちょっとそこは読みたくなったなあ。
1巻より好印象ですよ。2巻。

ただ、最初にクライマックスもってくる構成は好きじゃないなあ。
アニメで言うとバイファムね。
次回は構成自体は普通でいいと思いますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2013-05-28 20:48 | 文庫・マンガ | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31