【アニメーション】未来少年コナン

毎週木曜日7:20分からNHK教育で放映中であります。
わたしね、実はSF大好きなんですけど、宮崎駿さん大好きなんですよ。
といっても、この作品から好きになった人なんですけど、好きになるとのめり込むタイプでして....
まー色々調べたりしますww

最近こそ(最近でもないですね。はい)宮さん有名ですが、このころはまだ駆け出しの監督さんだったわけで、無名(てか知る人ぞ知る人)だったわけです。この作品はまだテレコムにいた(テレコム以前か?)ころで普通のサラリーマンだったわけですよ。
このころの作品は大塚さんと一緒にテレコムスタッフと一緒にやっていて、いまだにそのころのアニメーターさんと一緒に作品つくったりしてます。
大塚さんですが、この人も知る人ぞ知る人で、まーアニメ界では有名ですよ。また、車や時計などディテールにこだわる人で、特に車に関してはものすごいですよ。戦後アメリカからやってきたJEEPを自分で分解して組み立て分解資料を自分で作ってしまったような人です。
宮さん大塚さんコンビではルパン三世(初代)、同カリオストロの城などが有名ですね。今見ると車や時計などモデルがわかりますからね~。
(シトロエンDS、SM!!,ロレックスデイトナ、オメガスピードマスターなどでてきます)

で、未来少年コナンですよ。
いやー今みても素晴らしい出来ですね。
特に関心したのはジムシーです。
ジムシーって一番冷静なんですよ。ちょっとした表情などがとても彼の心の声を具現化してて素晴らしのでみなさんもその辺を重視して見てみてください。いやー。いいわジムシー。
そろそろ物語も佳境に入っていきます。
レプカとの決戦も近いので是非味わってみてください。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/2047679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from さわやか革命 at 2005-02-25 01:41
タイトル : 未来少年コナン
NHK教育(最近NHK教育ネタが多いですが)で懐かしの「未来少年コナン」が放送されていました!! 宮崎駿が演出を務め、高畑勲も絵コンテで参加しています。ジブリのルーツは「未来少年コナン」にあるのです!! 核兵器を超える超磁力兵器によって地球がガタガタになった20... more
Commented by おおむねよかろう at 2005-02-18 20:25 x
これでは、ゲームのグラフィックのほうがマシ。はっきり行って、テレビの月光のほうが良かった。
本年のデビルマン賞はこれで決まり!

http://www.apple.com/jp/quicktime/trailers/shochiku/tetsujin28_large.html
Commented by dot3pso at 2005-02-19 00:43
関係ないやん。
Commented by おおむねよかろう at 2005-02-19 08:21 x
マンガつながりですよ
わかってくださいよ
ゲームの話題のところに書くわけには行かないでしょ
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2005-02-17 22:21 | アニメーション | Trackback(1) | Comments(3)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31