【車】VOLVO V40 T4 ケイヤクしてきました。


しかし、すごい多機能ですなあ。メーター。
ふむう。





てことで、内訳です。

モデル:VOLVO V40 T4 アイスホワイト
オプション:バックカメラ
       センターアルミパネル(白)
       セーフティーパッケージ(無料)
       パイオニア AVIC-MRP007(無料 取り付け工賃含む)
その他  :ETC
       カバー
       初回ワックス

下取り入れて全部で309万円となりました。
うん。頑張った!
特にカーナビは頑張ったと思う。交渉した甲斐があった。
このベースグレードでこれだけ何も付けないで買う人なかなかいないと思うわ。
センターアルミパネルだけが私の贅沢です(^^

ちなみに、T4 SEを買われた人の感想ではおおむね、
・ロードノイズでかい
・突き上げきつい
・カーナビ使えない
などの意見が多く、以外とこの選択は間違ってない気がします。
しかもセンターアルミパネル(白)はSEに付けるには華美過ぎてしまうため、実は黒一色のこの車の内装に合うような気がしてます。
まああとはカーナビをどこに付けるかを検討しないとですね。
納車は恐らく7月に入るかと思います。


【追記 2013/3/26】
今まで試乗した車を決めなかった理由(あくまで、私個人の感覚での意見です。)


☆MAZDA 3代目アテンザ
大きすぎました。やはり駐車場無理でした。
また、路地入れない車はここ町田では遅いだけです。
内装のデザインがちょっと保守的で面白くないですね。
品質は悪くないだけに冒険してほしかったな。
エンジンは素晴らしいですが、スポーツとか気持ちいいとかより、確実に速いですw
やっぱりいろんな意味で中途半端ですね。

☆BMW 116i
走りはいいですねー。
ただ、カーナビ付けて、390万円はないなあ。
もっと安く買えるプランも必要じゃないかと思いますよ。
あと残念なのは、アイドリングストップがうざいのと、衝突防止(衝突軽減)がないこと。
今、まさにこれ必須でしょう。
CPU交換で120と同じ出力になるなど、面白さもあるんですけどねえ。
残念です。

☆Mercedes-Benz A-180
内装、品質、乗り心地はこのクラスではトップでしょう。
また、価格が289万からとか、衝突防止(衝突軽減)も選べたり、ヌケがないです。
それだけに、エンジン出力の足りなさは勿体ないですね。
3000回転から上が、あれだけエンジンうるさいのに全くはしりゃーしない。
色々とアフターメンテも素晴らしいだけに、唯一の弱点じゃないかと思います。
逆に言うと、A-250とか素晴らしいんでしょうね。きっと高いと思いますがw
お金をかければかけるほど良さがわかる車と言えます。

☆ルノー メガーヌ
んーいっかこれはw
もっと頑張ってください。

☆スバル インプレッサ
衝突防止(衝突軽減)や燃費など、いい所あるんですけどねえ。
やはりあの動力性能が納得いくかどうかでしょうね。
自分はだめでしたヨ。
特に2、30km/hからの加速がダメ過ぎる。
CVTってレスポンスがもうNISSANのトルコンそのものだよ。
もうあれはごちそうさま。

☆アルファロメオ ジュリエッタ
試乗車のスイッチが取れてましたww
アルファは車の出来とかいう以前にある種の覚悟がいるようです。
また、カーナビが問題なんですよねこの車。
エンジンや走りはかなりいいですよ。
がんばって欲しいメーカーではあります。買いませんがww

あとは、VWのゴルフですかね。
自分の感覚ではハイラインクラスがちょうどよかったんですが、ゴルフ6では400万いきましたからねー見積もり。どこまで安く出してくるかですが、あそこ売れてるせいでかなり強気なので、せいぜい120馬力のモデルがA-180と同じくらい(340万くらい)じゃないかと思いますよ。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/20190388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あひる at 2013-04-27 15:51 x
いま、V40 T4SEを契約しようかと思っているとろこです。貴記事と動画、大変参考になりました。ありがとうございます。

T4(SEではない)に試乗しました。走りはなんとか納得できますが、貴記事にあるようにノイズと突き上げ(地面からのショックのこと?)が気になります。SEは試乗していません。最後の決断が付かず迷っているところです。

当方の選択のポイントは、"fun to drive" よりも、"safety"です。現在はVW Polo Hilineに乗っています。

Commented by dot3pso at 2013-04-27 17:25
>あひる様
初めまして。
T4の試乗車がありましたか。
実際何度も試乗を希望しましたが、私の時はないといわれて・・・
突き上げはありましたか。むふー。
ピレリP7はロードノイズがいま一つとディーラーさんは言ってましたが、自分は普段横浜を履いてるので、なんてことはない気がしますけどねw
迷ってらっしゃるのはT4かSEかということでしょうか?それとも他の車ですか?商談内容に特に期限がなければ、今ならゴルフ7に載ってみるのもいいかと思いますよ。VWも衝突防止がついてますし、かなり前評判がいいので。ただ、価格はちょっと高いようですけどねー。
私の知り合いでもBMWの3を買った人がいますが、オートクルーズが欲しかったって言ってました。あれはかなりいいらしいので、特にあひるさまのような方ならオートクルーズや衝突防止なんかを一つの判断に入れるのはいいかもですね。ゴルフのハイラインクラスは300万~350万くらいになるようです。(噂ですが)
Commented by あひる at 2013-04-27 20:33 x
早速のご回答ありがとうございます。

迷っているのは、SEか他の車を待つべきか? ということです。ゴルフ7についてデーラーで詳しく話をききました。すべてがよくできているいるようです。ただ、衝突防止が対車だけで、対人には効かないことが大きなNG要因となりました。

T4に試乗したとき、ノイズと突き上げをPoloより大きく体感しました。これがタイヤが違うSEの場合はもっと大きいのでは?と心配です。当方はそれほどのカーマニアではなく、事故を未然に防げて安全に乗りたいのが買い替えの第1目的です。

現在所有しているPoloはまだ2年しか乗っておらず、自動ブレーキ機能、アイドリングストップ機能がないことを除けば、申し分のないほど良くできている車であると満足しています。40年以上、多少の車(国産)に乗りましたが、VW Poloで始めてドライブの楽しさを体感しました。

加齢に伴い安全性を追求しているうちに、V40 T4に巡り会いました。そしてタイヤサイズが小さく、小回りの効くT4にSE並の装備を追加することを当初は考えました。しかし、デーラーと話を詰めていくうちに、いっそのことSEにしたほうが総合的によさそうなので、買うとしたらSEだと考えるに至っています。
Commented by dot3pso at 2013-04-28 14:50
>あひる様
なるほどなるほど。そういうことでしたら尚更ゴルフ7を待ってみてはいかがでしょうか?自分からするとゴルフは刺激が今ひとつ(V40は良い感じ)あひる様にはゴルフがいいかもしれません。あとオススメはメルツェデスのA-180にも安全パックがあるので試乗されてみてはいかがでしょうか?メルツェデスだと当たりがもっとソフトです。VOLVOで言いますと来年(今年の10月頃かな)モデルは自転車センサーが付くそうで、セーフティーはさらに良くなるそうです。VOLVOオプションがやたら高いので色々お付けになるならドイツ勢も見られた方がいいですよ(^^)
Commented by あひる at 2013-04-28 21:47 x
重ね重ねのアドバイス、有り難うございます。もう少し頭を冷やしてから決断しようと思います。貴T4SEが早く納車されるといいですね。その乗車報告記事を期待しています。ありがとうございました。
Commented by dot3pso at 2013-05-07 16:58
>あひるさま
まだ見られてますでしょうか?
噂ではR-DESINEだとかクロスカントリーはもっと大きなタイヤを履いているのですが、あたりがソフトになったという噂ですよ?
特にクロスカントリーはオフロードなのでサスがやわらかい気がします。R-DESINEはディーラーの方が言ってました。
あのセーフティーがおきに召したのなら、ちょっと高くなってしまいますがクロスカントリーなどを試乗されるのはいかがでしょうか?
今ならディーラーに入っているそうです。
私も今度記事にしてみようかと思ってます(^^
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2013-03-23 00:53 | | Trackback | Comments(6)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31