【文庫・マンガ】画集 すごいおとなの萌王

b0002644_20145789.jpg


今描いてる下でうpしたイラストは、この表紙のイラストを見てガビッシュビリビリっと来た時に描いたヤツなのです。まあ、言ってしまうと表紙買いw
それで2、800円はどうなのさとw
ECOイラスト集はあれほど渋ったのにねーw








でまあ、中身みたわけですが、一時期の勢いというか、インパクトはない気がするなあ。
表紙のイラストは好きなんですけどねー。このバインバイン、ぱっつん系は大好きなのですよ。
これ見た時、神の啓示を受けたですよ。

「汝、もっとパッツリ少女を描くべし」

ははーーーーっm(_._)m


あ、そだったね。
この本の感想だったね。

オールカラーでございます。
前半と後半に分かれています。

☆前半は・・・・
パンツ・・・ありがたやー参考になります。ぱんつレベルが10くらい上がりました。
百合・・・・自分には厳しい題材です。でも楽しいです。
お風呂・・難易度MAXです。無理です。厳しいです。
学生服・・学生服なのでしょうかwww無理を感じます。
びしょ濡れ少女・・なんという難易度でしょう。厚塗りが自由自在じゃないと無理す。
魔法少女・・・背景や構図がイイデスネー
ナース・・・む、むずかしいテーマだったりするのですね。露出してないといけないですからね。

☆後半は・・・・
ネコミミ少女・・・おお!べりーぐーです。タメになるなあ
和風少女・・・すっごい凝ったのはないですねえ。和服はとんでもないですから。でも黒髪がいいですネ。
着替え・・・・ある意味フリーテーマですかね。
メイド・・・フリル&レースですが、それ程すごいのはないなあ。
働く女の子・・・一番面白かったw アイディアが光る作品が多かったです。
ぷにろり少女・・・うーん。まこんなもんかな。(ちょっと専門書に比べると、ね)
ファンタジー少女・・・最後のありすさんの作品がすべてをOKにしているですよ。


ということで、すんごい凝ったのはないけど、全体的に楽しめました。
なんというかばいんばいん率がとても高いです。
やっぱばいんばいんちゃん流行ってるじゃまいか!!
自分もばいんばいん、むちむちちゃんを描くと評価高いので、やっぱりこの路線ですかねえ。
色々と刺激になりました。

しかし、もうなんというか描く側でしかこういうの見れないのは残念なのか、いいことなのかww
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/20067664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2013-02-25 20:36 | 文庫・マンガ | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30